種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

我が名はヴォルガノスで装飾品集め【MHW日記】

いつもなら、マムタロトの周回をするところだけど、望む武器は出なさそうなので、ヴォルガノスを周回して装飾品集めでもしてみました。

皇金の弩・屍套の水冷弾の装備紹介をしたけれど、マムタロトしない人には無意味な装備紹介になってしまったので、生産武器での装備紹介も合わせてしておこうと思います。

今日の装飾品集めは、かなり素晴らしく。

強弓珠、抜刀珠、散弾珠、心眼珠、鉄壁珠、渾身珠2、昂揚珠が目立ったところです。

心眼珠も結構出ているとコメントで見ていたので、自分にも出て良かったのですが、あれだけでなくて困っていたのに、1回出ると結構出るという。

鉄壁珠は昨日に続いて出たのですが、もうこれもスキル上限を上回っています。

何気に、抜刀珠が出にくいと言うことを聞いたので、やっぱりこのクエストは装飾品集めには最適なクエストです。

とりあえず、22日の最後までに、匠珠と短縮珠を少なくとも1個は出したいところ。

強壁珠はまだお目にかかっていないのと攻撃珠も出てはいません。

意外とお目にかからない、早気珠とかも欲しいんですけどね。

 

 

 生産武器でもヴォルガノスを周回してみました。

f:id:lifelog888:20190211200252p:plain

エンプレスシェル冥灯・水冷弾

歴戦のヴォルガノスの最初の頃は、耳栓は付けていなかったのですが、今回はすべて耳栓装備にしています。

その方が、早く終わるんですよね。

ちなみにいずれも睡眠弾が入っているので、睡爆スタートを採用しています。

タイムアタッカーではないので、楽に周回できたらそれで良い派です。

エンプレスシェル冥灯は、今でもマムタロト周回で使っています。

続いては、もう少しHRが低めの方でも作れそうな装備でクエストに行ってきました。

f:id:lifelog888:20190211200724p:plain

シュラムバレット・水冷弾

耳栓の護石がいつ作れるのかは忘れてしまったのですが、作れなかったら、覚醒の護石に変えて、耳栓なしで腰を他のものに変えると良いと思います。

ストーリーや調査クエストの前半でヴォルガノスを討伐するときにはシュラムバレット水冷弾を使ってました。

当然耳栓装備ではなかったです。

それでも、あまり苦手意識はなかったので、シュラムバレットしか作れない方は、これで装飾品集めをしてみる方が良いと思います。

このクエスト自体HR50以上だから、マムタロトの武器を集めて望む方が楽ではあります。

久々にシュラムバレットを使ってみて、弾切れするかなと思ったけれど、特に問題はなかったです。

生産武器編では火耐性が20を超えているので火が付くこともなく、安定して動き回れます。

ボウガンのカスタマイズは、いずれも反動抑制3です。

カスタム強化は、回復能力付与です。シュラムだけ会心率強化を一つ入れました。

今更ながらの装備紹介ですが、HRが低めの方がこのクエストで装飾品をゲットできたら、今後が楽しくなると思って書いてみました。

自分も装備紹介を動画で色々見てきたけれど、マムタロトの武器で紹介されるのは、あまり良くないなあと思ったので、生産武器での装備紹介も必要な事だと思っています。