種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

クシャルダオラの尻尾を集める【MHW日記】

素材集めをしているときが一番楽しいかもしれないと今更ながら気づいた。

今週は歴戦王クシャルダオラが来るから、バウンティもクシャルダオラかなと思ってたけれど・・・

回避性能のスキルが付いた、クシャの防具はすべてクシャの尻尾は必要で。

回避の護石もレベルを上げるためには、クシャの尻尾が必要で。

結局、今まで尻尾は持っていたこともあったけど、武器に使ってしまったので、手持ちがなく、防具は作れないままでした。

今週のバウンティに併せて尻尾集めをしようと思って取っておいた、調査クエストをまとめて終わらせました。

最小金冠集めの時に、歴戦をひたすらやったけど、全く得られなかったクシャの尻尾。

調査クエストを行った結果は、

銀金2枠・・・3回で2個のクシャの尻尾

銀銀金3枠・・・3回で3個の尻尾と宝玉2個

銀銀金3枠・・・3回で3個の尻尾と宝玉2個

銀銀2枠・・・2回で尻尾ゼロ。

とりあえず防具作りに必要だった5個は集めることができました。

銀2枠では出ていないけれど、金が入った銀枠では、2個出ていることもあったので、あと2回くらいしたら、1個くらいは出るのかなとも。

 

 

防具と護石は作れたので、回避性能5、耳栓5を入れた装備を作って、いろんな武器を試してみようかなと思っています。

これまで回避性能を全く入れてこなかったので、盾のない武器で快適周回装備が作れたらなあと思っています。

今週のイベントスケジュールの更新で、恐らくアステラ祭りが、4月26日から来るんじゃないのかと言われています。

またその時には、クエストが色々出てくるので、その時に備えて色々検討していこうと思います。

できれば、祭りの流れで歴戦王ネルギガンテも出した方が良いと思っているのは自分だけでしょうか?

最初に書いたように防具を作るための素材集めをしているときには、同じクエストを何度行っても楽しめます。

ヴォルガノスの装飾品集めの時もそうでした。

ただ、全然出ない匠珠を求めて歴戦クエストをやっているのは、面白みが欠ける。

一昨日は、ナナの歴戦クエストで、また攻撃珠が出たので、歴戦クエストも続けていかないとなあとは思いましたが、匠珠と短縮珠は、いつ出てくれるのかなあ?

アステラ祭りでドスジャグラス、ヴォルガノスが復活したら良いけれど・・・