種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく終わった歴戦王ネルギガンテ【MHW日記】

ようやく、オーグγ装備を揃えるだけのチケットを集めることができました。

今までで一番辛かったと言いたいところだけれど、歴戦王ヴァルハザクが来たときの方がしんどかった。。

まだ防具や武器も強いのが出ていないときだったし。

次の祭りまで防具集めを持ち越したのも、歴戦王ヴァルハザクとキリンだった。

ネルギガンテは、ソロで4回、マルチで1回クリアして、チケット5枚ゲット。

ソロでのクリアでも、ガンスで最初から最後まで行ったのが、2回。

第1エリアだけ、弓を使って睡眠爆破、落石をして、エリア2からはガンスで行ったのが1回。

第1エリアだけ、ライトボウガンで行ってからのガンスでクリアが1回。

睡眠落石を成功したのは、ライトボウガンの時だけで。弓の時は睡眠爆破だけで進めました。

マルチでも時々行ってみたのですが、やっぱり火山エリアのところで終わってしまうことばかりで。

とりあえずソロで、防具だけは集めておきたいと思って終わらせました。

 

 

明日は、アステラ祭の最終日だから、やり残したことがないようにイベントクエストを周回しようと思います。

アイテムが祭りの間は割引だから、購入を忘れずに行っておこうと思います。

歴戦王ネルギガンテが終了してから、また懲りずに、我が名はヴォルガノスをやってみたけれど、やっぱり匠珠はまだ出ず。

けれど、久々にヴォルガノスをやったからか?

早気珠1、挑戦珠1、強弾珠1、砲術珠1

挑戦珠が今見たら、あまりなかったみたいで、ヴォルガノスで初めて出たのかも。

匠珠が欲しいなあと思っているけれど、今は大龍脈石を集めていった方が良いような気がしてきた。

歴戦古龍か歴戦王の古龍を倒していけば、大龍脈石をゲットしつつ、ハンターランクも上げられるし。

明日以降も歴戦王ネルギガンテは続くから、とりあえず明日は、アステラ祭の最終日を楽しもうと思います。