種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アステラ祭も明日で終わり【MHW日記】

7月26日から始まった、最後のアステラ祭も残すところ明日までとなってしまいました。結局、毎日更新の配信バウンティも今日まで皆勤賞です。

鎧玉は貯まる一方で、アイスボーンで有効に使えないかなあ。

滋養エキス集めも順調に進んでいるけれど、明日はそれだけに集中しておこうと思います。強走薬集めについても書いていこうかなと思っていたのですが、狂走エキスが1000個ほどあったので、まあしばらく持つかなと。

狂走エキスは、オトモダチ探検隊でディアブロスディアブロス亜種が入っている、大蟻塚に行ってもらうと知らない間に貯まっていました。強走薬に調合していないけれど、なんとかなるでしょう。

8/25から集めた装飾品がなかなか良いものばかりで。

<8/25>

マカ錬金で、増弾珠1、砲術珠1

ヴォルガノスで、強弓珠1、砲術珠1、攻撃珠1

攻撃珠は、合計21個になりました。一時は全然出なかったけれど、このクエストが始まってから、よく出るようになりました。

<8/26>

歴戦ネルギガンテ2枠で、短縮珠1

<8/27>

ヴォルガノスで、匠珠1

f:id:lifelog888:20190828230122p:plain

我が名はヴォルガノス 匠珠

結局、匠珠は合計7個になりました。

<8/28>

ヴォルガノスで、強弓珠1、超心珠1、増弾珠1、強壁珠1

今日で、我が名はヴォルガノスは最後にしておこうと思って臨んだら、最後に強壁珠が出ました。久しく見ていなかったような。

おそらく一番狩られなかったモンスターのヴォルガノス。

結局、347頭討伐しています。その内捕獲は、317回。

我が名はヴォルガノスの時には、捕獲で終わらせていたので、300回以上はこのクエストに行っているような気が・・・

モンハンワールドの中で最終的には、一番このクエストが好きだったかも。

 

 

 

アイテム集めを見直してみて、ケルビの角も探索で集めていたので、結局、2847個も集められていました。

キレアジも822個あるので、とりあえず剣士を使ったときでもしばらくは持つと思っています。

改めて、サシミウロコの重要性に気づいて。

裂傷状態を回復し、体力も50回復します。

ベヒーモスで使っている方がおられたのですが、アステラジャーキーを持っていっていたのですが、これからはサシミウロコに変えておこうと。

アイスボーンで裂傷状態になるモンスターがいるかはわからないですが。

ドガロン亜種もいるし、使い道が出てくると思って、少し集めておこうと。

明日は、最後のアステラ祭を楽しみたいと思います。

そして、祭が終われば、8月30日16:00から9月2日15:59まで、モンスターハンターアイスボーンのベータテストが行われます。

メインモンスターのイヴェルカーナも登場するので、少しさわっておこうかなと思います。

前回のナルガクルガは、しなかったのですが。

ワールドの時には、ベータテストは全くしなかったので、しなくても問題はないのですが、発売日までそれほどやることもないでしょうし。