種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

久々に歴戦ナナテスカトリに行ったら、匠珠が出た。【MHW日記】

昨日のことですが、日課の配信バウンティを消化してから、結局、我が名はヴォルガノスもやってしまうけれど、さすがに最近は良い装飾品が出ないので、歴戦クエストの消化をするために、置いてあった、4枠クエストを消化しておこうと思って、大蟻塚の歴戦ナナテスカトリを行ってみました。

大体、残り1個のクエストを消化する時って、厄介な個体に遭遇しているような気がする。なんか強いような気がしているのは、自分だけだろうか?

3個置いてあって、2回は普通にスムースに終わったけれど、3回目では1乙をかましてしまった。。

他の古龍とかでも、最後一つのクエストは、うまく立ち回れなかったりする。

けれど、1乙をしたおかげか?匠珠が現れた。

カンストしてから、ナナテスカトリはもう良いかなと思ってやっていなかったけれど、久々にやると良い装飾品でも出るのかな??

何気に最小金冠が更新されたし。

武器練習をしても良いけれど、どうもナナで乙るとイライラするから、無難にライトボウガンで攻略してしまうんです。

そろそろ、氷チャアクで練習しても良いんだけど。

まあ何より、HR300くらいから900位まで匠珠は全然お見かけしなかったけれど、ここのところ、そこそこ出てくれるようになってきた。

アイスボーンでも使えたら良いんだけど。

 

 

アイスボーンまで、あと2週間となりました。

この2週間は、何をしていこうかなと考えてはいるけれど、なかなか新しいことを試せないですね。

もう楽な方法で、クエストを消化してしまうとなかなか苦しい戦いを選べない。

最初からやり直す人も居るけれど、自分には無理だなあと思う。

アイスボーンが始まったら、また苦しむ事も多いと思うから、対策を立てて強敵に立ち向かっていけるようにしないといけないけれど。

この1週間は、最後のアステラ祭を楽しんでおこうと思います。