種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

最後の最後で匠珠がまた出た。【MHW日記】

まだ毎日ログインして、今日まで配布のカムバックキャンペーンのアイテムは全部もらっておきました。

ログインしたついでに、探索に行ったり、歴戦の古龍エストを消化していたら、5枠のキリンが出て、それは終わらせておこうと3回立て続けにガンスで行ってみたら、また匠珠が出ました。

f:id:lifelog888:20190904214445p:plain

歴戦キリンで匠珠をゲット!

あれほど出なかった匠珠が先月から3個出ました。

逆にこの2ヶ月は心眼珠は1個も出ていないですが・・・

キリンもHR50の時には斬裂弾と睡爆で必死に倒したけれど、今ではガンスを使うとかなり楽に倒せるようになりました。

以前のシリーズでもキリンに苦労したことがあって、その時にガンスが使えていたら、もっと楽しめたのかな。

 

 

アイスボーンのダウンロードが完了していることも確認できて、アバターキャンペーンのプロダクトコードも入力して、プロフィールのアバターがアイルーに変わった。

とりあえず、アイスボーンの最初はガンスで行くことにしよう。

飛ぶモンスターには、弓かライボかを選択することにしよう。

どちらも属性武器で行くことになるし。

明日は、何しようかな?

ギルカの整理もしたし、歴戦古龍の4枠以上は全部処理したし、防具と武器の整理でもしようかな。