種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

我が名はヴォルガノスで短縮珠と匠珠が出た。【MHW日記】

今日の配信バウンティが魚竜種の討伐だったので、イベントクエストと歴戦個体の討伐を兼ねて、我が名はヴォルガノスに行ってみた。

そしたら、一発目で、短縮珠が出た。

激運チケットが2枚しかなかったのですが、とりあえず使いました。

それが功を奏したのかはわからないですが、なかなか出ない短縮珠が出たので、これはツいていると思った。

調べてみたら、短縮珠は、ようやく6個目。

なかなか歴戦を消化していてもなかなかお目にかからないレア珠です。

とりあえず、バウンティ消化のために、2回目も激運チケットを使って、我が名はヴォルガノスに行ってみると、一番最後のところに匠珠が出ているではないですか!!

匠珠が出るまで、我が名はヴォルガノスを周回しようとこのクエストが始まってからひたすら周回していましたが、ようやく5個目の匠珠をゲットして、これで最大レベルに上げられる装飾品がコンプできました。

おそらく、我が名はヴォルガノスの周回数は、通算218回目だと思う。

 

 

昨日の成果は、2日連続で攻撃珠1が出て、特射珠1、超心珠1、強弓珠1、増弾珠1、散弾珠1でした。

増弾珠も歴戦では全然出ておらず、我が名はヴォルガノスでも初めて出たような気が。

匠珠が出たときに、一緒に特射珠1、増弾珠1が出て、かなりの豊作でした。

あともう1回目は、全然落とし物がなかったので、激運チケットは、使った方が良いのかなあと。

増弾珠は、結局、昨日今日で2個追加しても、通算5個目。

かなり自分としてはレアな感じ。

なんとなくだけれど、錬金でも週末の方が良いのが出ていると前に書いたけれど、イベントクエスト全般でもマムタロトの鑑定武器やドスジャグラス、ヴォルガノスにしても始まった最初の日曜日が豊作のような気がする。

まあとりあえず、これでコンプできていないのは、マムタロトの鑑定武器の皇金の剣斧・王だけになった。

これを今日にうちに取りに行くか?カンストを先にするか?で少し悩み中。

あと2時間でプレイ時間が2400時間になるので、切りよくそこでカンストをしようかなと思いつつ。

すべてコンプしてからカンストした方が気分良くゲームが終われる気もするけれど、あと一つになったマムタロトの武器が都合よく出てくれるとは思えないし。。

とりあえず、カンストしておこう。

 

by カエレバ