種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アステラ祭【開花の宴】最終日にも攻撃珠が出た。【MHW日記】

4月26日から行われていた、アステラ祭【開花の宴】が終わってしまいます。

今回も毎日の配信バウンティをこなしていき、色んなイベントクエストも行ってきました。

最初の頃は、マムタロトを集中してやっていこうかなと思っていたけれど、あまり連続しては行けず、結局今回は野良マルチよりもソロでいった方が多かったかも。

結果的には残り2個となった鑑定武器も出ず、歴戦王ネルギガンテが始まって、使う事はなかったと思うとまあしなくてよかったのかなあとも思いました。

野良でマムタロトをやっている人も減ってきているし、また来週にも登場するから、気が向いたときだけやれれば良いかなあと。

結局一番やったイベントクエストは、今回も我が名はヴォルガノスだったような。

今現在のヴォルガノスの討伐数が、235頭にまで伸びてきた。今回の目標は匠珠が出るまでだったけれど、結局、匠珠は出ないまま、終わりになりそうなときに、また攻撃珠が出ました。

前回も最終日のヴォルガノスで攻撃珠が出たような。。

オーグγ装備が出たから、また攻撃珠は必要なくなってきたような気も。

ついでに、砲術珠もまた出たけれど、匠珠は出ないのかなあ。。

 

 

次回に持ち越しと言いたいところだけれど、とりあえずイベントクエストが少ないときにひたすら歴戦クエストを回して、そこで匠珠をゲットしたいと思います。

あとは錬金で出れば良いなあと。

今回の祭りの期間中に、歴戦王ネルギガンテとアイスボーンの発売日が発表されるとは思っておらず。

良いサプライズにはなりました。

あと祭りが行われるのも夏のアステラ祭だけで、それ以降は、アイスボーンに移行していくだろうから、9月以降はどうなっていくのかなあ。

データが引き継がれるものとして、とりあえずゲットできる防具や武器はゲットしておきたいところです。

できればもっと、ハンターランクを上げておきたいと思っていたけれど、歴戦王ネルギガンテが出てからは、クリアが遠のいていたので、停滞気味になってしまった。

丘の上の雪見桜も今までで一番やったような気もする。

ベヒーモスとエンシェントレーシェンには、また1回も行かなかったので、夏の祭りか、どこかで配信されたときには、マルチで行ければなあと思っています。

明日からは、またのんびりと歴戦クエストをひたすら回して、探索や植生を続けて行っていこうと思います。