種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

HRが800になりました。【MHW日記】

朝8時からの特別プログラムを見てから仕事に出かけることができて、明日からようやく歴戦王ネルギガンテかあと思いながら、とりあえず、HRを800に上げておきました。

放送では、アイスボーンの発売と詳細について多く述べられていて、今日からネルギガンテだと思っていたのに、全然紹介がないなあと思っていたら、最後で期間限定の配信であることが述べられました。

5月11日9:00~5月24日8:59まで、歴戦王ネルギガンテが行われます。

ほんとは勝手に3月くらいだと思っていたから、結構待たされた感もあるけれど、今回の放送を見て、歴戦王ネルギガンテよりもカプコンとしては、アイスボーンの方が重要なんだろうなあと少し思った。

最後の歴戦王だけれど、新モーションがあったりして、初めてネルギガンテに遭遇したような感触があると言われていたので、今までのネルギガンテとは攻撃の仕方が違うんだろうなあと思うくらい。

とりあえず、明日も仕事だから帰ってから、YouTubeで攻略動画を見てから、ソロで防具作成のために挑んでいこうと思います。

 

 

アイスボーンの発売日が9月6日に決まって、予約も開始されました。

もう少ししてから予約しようかなと。

9月に自分がどうなっているのかがよくわからないし。。

PlayStationプラスも7月には切れてしまうから、更新もしないといけないし。

9月6日という目標が決まったから、それまでにカンストさせておこうと思います。

今のペースだと8月くらいにはカンストできそうだし、ちょうどよくアイスボーンに望めそう。

イベントクエストのスケジュールを見たら、1週間開いてまたマムタロトが1週間配信されるみたいだし、やっぱり鑑定武器のコンプも目指した方が良いのかなあとも少しだけ思う。

まあとりあえず明日からはみんな歴戦王ネルギガンテに集中すると思うけれど、残り1週間のアステラ祭を楽しんでいこうと思います。

 

 

HR800からカンストまでは、マルチでランクを上げていこうかなと考えていたので、積極的に救難参加をしようかなと考え中。

武器もまんべんなく使って行こうかなとも前は思ったけれど、やっぱり得意不得意もあるし、決めた武器で行こうと思うようになりました。

全モンスター100頭狩りは継続していこうと思っています。

装飾品ももう少し集めておこうかなと我が名はヴォルガノスを結局、前回と併せて175回行ってみたけれど、結果的には、匠珠と増弾珠は1回も出ていない。

ここ3日間では、強壁珠1、解放珠2、貫通珠1、散弾珠2、砲術珠1、超心珠1でした。

結構解放珠が出ているので、必要な方は祭りの終わりまでに、我が名はヴォルガノスを周回することをオススメします。

バウンティ消化のためにやった、ディアブロス3枠で、強弾珠。

久々にマカ錬金をしたら、茸好珠が出ました。

錬金に使う珠が山ほどできたので、大龍脈石を集めてマカ錬金で匠珠を出そうと目論んでいます。

ようやくアイスボーンの情報も出て、またMHWを復活される方も出てくると思いますし、これから始める方もいると思うので、ゲームを楽しんでいきましょう。