種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王シリーズも始まる。【MHW:I日記】

デベロッパーズダイアリーVol.5でそういえば、歴戦王シリーズがネロミェールから始まることも言っていたのを忘れていた。

ネロミェールもずっとガンス火で行っているけれど、体力も増えて、攻撃力もアップするんだろうなあ。

そういえば、この前の大霊脈玉集めの歴戦ネルギガンテよりもワールドの歴戦王ネルギガンテの方が時間がかかった気がする。

体力の差が一番大きいんだと思うけれど、歴戦王になると結構骨が折れる。

歴戦王ネルギガンテもソロでも行ったけれど、最後の方はマルチで行っていた方が多かったかなあ。

装備も歴戦王の方が使えるものも出てくるし、まだまだこれから強化して戦っていくことになりそう。

どんどん装備が更新されていくと今ある歴戦クエストとかも結構楽になるから、それから消化していっても良いのかなとも。

 

 

生産武器でカンストしている人も居るから、良いのか悪いのかはわからないけれど、楽しく楽に狩っていけるのなら、とりあえず強くしていくことをコツコツこなしていくしかない。

マスターランクの低い人への手助けでもらえる報酬も変わってくるみたいだから、とりあえずマスターランクも上げておくのも良いのかも。

刻まれた珠ももらえるみたいだし。

コツコツ毎日楽しんで狩っていこう。

そしてカンストを目指す。