Amazonプライムデーセールは明日まで開催されていますが先行セールでほとんど買い終えておきました。
ただ再び購入品以外でも何かないかなと物色しているときにいつもパスタを作るときに使っているエビスレンジでパスタファミリー用を見つけることができました。
前回購入したのが2020年だったみたいでその前から使っていて買い足したような気がしていたのですが、最近購入したいなあと思ったときになかなか見つけられなくて。
最低購入数が2個からですがとりあえず買い足しておきました。
プライムデーセール品ではないですが
<PR>
![]() |
新品価格 |
![]()
2年くらい前にはパスタも大量買いしたので毎日フル稼働しているときもありました。
<PR>
![]() |
by Amazon スパゲッティ 1.6mm 5kg (Happy Belly) 新品価格 |
![]()
1回におよそ200g使ったとしても25回分あるわけで。
ただ結束タイプじゃないとレンジでパスタのスケールに合わせて作っていかないといけなくていつも量は不安定。
だから最近はPBの結束タイプのパスタを使うようになりました。
だいたい一度に使う麺の量は200gでパスタソースは2人前に該当します。
今回のセールでもパスタはまだ残っていたけれど、とりあえずスーパーで買うよりは安いと思ったので買っておきました。
![]() |
マ・マー スパゲティ 1.6mm 600g×5袋( 約30人前 )アルデンテ パスタ 麺 レンジ調理 簡単 調理 計量不要 ( 結束タイプ / チャック付袋 ) 新品価格 |
![]()
表記は5袋で30人前になってますが、自分では15回分。
それでもPBのパスタソースを使ってパスタだけ食べていたら食費の削減はかなりできます。
暑いからそうめんの方が良いかもしれませんが、どうも味が淡泊すぎるのか食べている間に飽きてしまうんですよね。
だから今年はそうめんは食べないでパスタで夏を乗り越えます。



