種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

デベロッパーズダイアリーVol.5を見て【MHW:I日記】

モンハンはまだまだ続いていく。

3月23日からの猛り爆ぜるブラディキオスでもらえる装備がガンスに有用な装備だと聞いて、これはとりあえずやっておかなくてはと思った。

ガンスを諦めようかと思っていたけれど・・・

ソロで最後まで倒せられるのかは少し不安だけれど、やるしかない。

激昂したラージャンは、尻尾がないので、頭に攻撃して下さいって普通に言っていたけど、あんなに動き回って、攻撃が強力になるんならどうしたら良いのって感じ。

抜刀氷大剣の練習に励もうかと思っていたけれど、ライボの徹甲榴弾の練習に変えます。

4月に祭がまた来るみたいだから、そこで色々装飾品や金冠を集めていける。

 

 

マムタロトのマスター化も発表されて、マムタロトの武器が強化できるみたい。

4人クエストで討伐する形式で、その素材を利用して強化できる。

昨日危うく、マムタロトの武器を整理しようかなとふと思ったけれど、とりあえず全部置いておいて良かった。これも普通に置いてあるように言っていたけれど、皆置いているのかな?

ムフェトの覚醒武器とどっちを使うようになるのか?

とりあえず、龍光石は貯めるだけ貯めておいて、強化は止めておこうと思います。

 

 

5月に登場する復活モンスターがアルバトリオンに決まりました。

まあ何が来ても接したことがないモンスターだから、何でも良かったのですが。

眼鏡のミラボレアスモデルは何で作ったんだろう?

まだこれから先に出てくるのかな?

ホントに復活モンスターがどんどん出てきて、前のシリーズをやったことがない自分にとっても楽しめるモンハンワールドアイスボーン。

無料でモンハンワールドも開始されて最後まで遊べるし、モンハン人口が増えてくるような気がする。

 

なんか今回の情報が多すぎるのと早く流れていったので、自分にとって気になったことだけを書いてみました。

まあとりあえず、一狩り行ってきます。