種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

氷刃佩くベリオロスに挑んでみた【MHW:I日記】

今日は朝に時間があったので、少しYouTubeを見てから、氷刃佩くベリオロスに挑んでみました。

バウンティにもあるから、とりあえずやっておこうと。

ガンスで行こうかなとも思ったけど、ライボの人の動画を見たから、ライト火で行くことにしました。

特にこれ用に装備を作ったわけでもなく、イヴェルカーナに使用している装備で挑んでみました。

f:id:lifelog888:20200807115119j:plain

氷刃佩くベリオロス

チケットは2枚は確定な感じです。

ブレスに当たって、動けなくなって1回死んで回復したけど、その後は何とか持ちました。

通常のベリオロスは、ガンスで行くことが多いんですが、動き回るから結構面倒。

ライボの方が良い感じ。

 

 

氷属性の武器が作れるので、ライボの氷はとりあえず作っておくことにして、ガンスは通常型レベル7の氷属性。

アルバに対しては、良いのかもしれないです。

防具は、1枚で抜刀術【力】が発動するので、冰気錬成4枚と組み合わせれば、抜刀術【技】も一緒に発動できるし、抜刀大剣装備を作ってみようかなと。

f:id:lifelog888:20200807115808j:plain

氷刃佩くベリオロス防具

KO術極意を発動させて、徹甲榴弾も良いのかも。

また夜に周回してチケットの素材を集めておこうと思います。