種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イヴェルカーナが苦手なので、装備を作り直した。【MHW:I日記】

イヴェルカーナがどうも苦手で、あまりやりたくないなあと思いながら、属性抜刀大剣装備を作りたくて、とりあえず素材集めのために装備を作ってみました。

いつもは、ハザクガンスで行っていたけれど、火属性ライトボウガンを試してみたかったので、装備を作り直しました。

火属性攻撃を盛ってみて、どこまで戦えるのかを試してみたところ、結構楽に倒せた。

防御力も上がっているから、ブレスに当たっても死ななくなったせいもあるけれど、弱点属性武器で行くと怯んでくれることが多かったです。

f:id:lifelog888:20191121234841p:plain

火属性ライトボウガン装備

弱点特効よりも属性やられ耐性を入れようかなとも思ったけれど、どれくらいの攻撃力になるかを見たかったので、耳栓も外して、攻撃重視で行ってみました。

頭を中心に狙っていきたかったけれど、正面に立つとブレスやら尻尾攻撃やらが来るので、羽根に当ててるのが多かったかも。

それでも適当に打っても結構ダメージが出たので、真・会心撃【属性】も捨てたもんじゃないです。

ガンスだと20分くらいかかっていたのが、15分を切れたので、充分な装備です。

盾がないので、突進がかなりウザいですけど。

素材集めで、比較的体力が少なそうなクエストを選んだので、早く終わったのかもしれないけれど、とりあえずしばらく素材を集めるまでは集中的にイヴェルカーナをやっていこうと思います。

イヴェルカーナの大剣を作っておきたいので、属性会心と抜刀大剣で、ラージャン対策装備を作っておこうと。

まだ歴戦ラージャンを出していないので、ラージャンの武器も作れていないし、久々にラージャンに行って乙りまくったので。。

 

 

ちょっと最近は、何をやったら楽しめるのかがわからなくなってきていたので、少し目標ができました。

武器防具を作るために、モンスターをひたすら狩る。

それが一番モチベーションが上がる。

12月になったら、アステラ祭と大型アップデートも来るし、新モンスターも登場するはずだから、それまでに色々と防具や武器が作れるように素材集めをしていきます。

最近は、あまりにも進みが遅くて、MRの上がりは非常に遅くなってしまっていますが・・・