種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アプデ第4弾情報を見て傀異研究レベルを200にしておきました【MHサンブレイク】

たまたま起きて休みだったからMHサンブレイクのアップデート第4弾スペシャルプログラムを視聴しました。

復活古龍が噂でイヴェルカーナと言われていたけれど、その通りになりました。

 


www.youtube.com

 

MHWアイスボーンの看板モンスターでかなりの数を戦った事は覚えているけれど、最後に歴戦王イヴェルカーナが登場したときに勉強に時間を割いたためアイスボーン自体止めてしまったんですよね。

まあとりあえず討伐には挑むとは思いますが、その後は未定です。

 

傀異克服古龍がバルファルクでかなり厄介だなあというのが見て思ったこと。

金冠集めの時に続けてやっていたら慣れてきたけれど、傀異克服モンスターだと即死の攻撃があるはずだから、それに耐えられるかどうか。

 

 

 

傀異研究レベルも220まで上限が増えて、また4月にもアプデがあるみたいだから250くらいまで行くのかな?

とりあえず配信日が2月7日になったので、それまでに傀異研究レベルを200までに上げておこうと思い、今日はひたすら傀異討究クエストを周回しました。

ディアブロスだけで上げていこうかなと思っていたのですが、紅蓮滾るバゼルギウスをやったら、25分2乙クエストが出てくれたので、それをやったらポイント数が高かったのでそれを周回して一気に200まで上げることができました。

傀異研究レベル200

EX5のディアブロス、エスピナスだと500~600ポイントくらいなので、このクエストを持っていたら単体でもレベル上げにはちょうど良い。

結局効率的に上げられるクエストを選んでしまうので、モンスターと集まる傀異素材も限られてきます。

 

攻撃レベルを最大限にしている武器もありますが、今はほとんど氷結貫通弾ヘビィが多いので、武器防具の傀異錬成もほとんどしていません。

だから第4弾アプデが来てもそのスキルを使って何をしていこうといった感じになりそうな予感。

 

4月にも第5弾アップデートがあるみたいなので、まだまだ楽しめる要素は残されています。

ただ発売当初のように毎日は今後もしていかないだろうなあと思います。

新しいスキルを使って楽に狩れそうな装備を思いついたら、それを使って行く感じになると思います。

 

イヴェルカーナの弱点属性は火属性だったような気もするので、その装備を作っておくか?

イヴェルカーナの武器が出るなら氷属性武器になりそうなので、今使っているヘビィ装備を更新していくかです。