種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく傀異クエストEx6が開放されました【MHサンブレイク】

早起きしたから家事をしながら、傀異討究クエストを周回していました。

早く終わって討究ポイントが稼げるクエストでひたすら傀異討究レベルを上げていき、ようやく傀異討究レベルが111になったので、傀異クエストEx6が開放されました。

 

傀異クエストEx6解放

傀異クエストEx6

傀異研究依頼クエストにナルガクルガが出ていたので、それを周回しているとヤツカダキ亜種と紅蓮滾るバゼルギウスのクエストが傀異討究クエストに出ました。

あまりレベルの高いクエストを周回していないので、紅蓮滾るバゼルギウスが入ったクエストを見たのは初めてかもしれません。

ディアブロスももっと周回しないといけないけれど途中で止まっています。

 

 

 

エスピナスは傀異討究クエストにも出てましたが、まだやっておらず。

とりあえず一通り傀異クエストに登場したモンスターからやっていこうかなと思っています。

ただ傀異研究依頼クエストに良いのが出たらそちらを優先します。

討究コイン3000枚消費がやっぱり時間がかかりそうなので。

 

錬成素材も集めていかないといけないとは思っているのですが、今回もアップデートで追加されたスキルを入れたらそれなりに強化ができているし、傀異討究クエストでも少し早く終わるようになりました。

 

防具の錬成は新しく追加された防具も少しやっているので、精気琥珀・尖は多めに集めておきたい。

スキルよりも枠を増やしたいと思うことがやっぱり多い。

 

 

 

研究レベルが111になって、新たな百竜装飾品が作れました。

動画で見ていて、これなんだろうと思っていたのですが、どうやらそれもLv111で開放されるものだったみたいで。

刧血竜珠

<効果>

刧血やられ中、攻撃を当てることで回復した体力の量に応じて攻撃性能が上昇する。
刧血やられが解除されるまで有効。

 

スロ2の百竜装飾品は相手によって変えないといけない事が多いけれど、面倒だから傀異討究クエストに行くときにはこれを入れておこうかなと。

効果が出る場面が少ないような気もするけれど。

 

装飾品も追加されるから、知っている限り貫通弾2の装飾品は早めに作りたい。

メルゼナの貫通弾は色々と装備を変えていますが、貫通弾2が手に入ればまた装備を組み替えたいところです。