種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

会心撃【属性】+属性加速+龍脈覚醒で歴戦クシャに挑んでみた【MHW:I日記】

途切れ途切れのログインになっていますが、急に思いついたというか、前に作ってあった装備で、イベントクエスト「嵐の棺」に挑んできました。

ライトボウガン電撃弾速射装備で、毎回色々変えて行っているような気がする。

回数は1回ずつしか行っていないですけど。

今回使った装備は、皇金の弩・雷を使った装備。

マムタロトが来て、歴戦王ネロミェールが来て、それからこの装備でアルバトリオンに挑むと良いよという流れだと思って作ってあった装備。

f:id:lifelog888:20200916215625p:plain

会心撃【属性】+属性加速+龍脈覚醒

皇金の武器に会心撃【属性】が付いているので、シリーズスキルが3個付いた装備。

これなら楽に倒せるのかなと思って、歴戦クシャに挑んでみたけれど、あまりパッとはしませんでした。。

属性加速とやらがどうも無意味な感じ?

使いこなせていない?

これまでの電撃弾速射装備の中で一番楽だったのは、耳栓を付けた、真・龍脈覚醒装備でアルバライトで行ったときが一番早かった。

武器の攻撃力は高くないけれど、真・龍脈覚醒を発動しているのが結局一番強い気がする。

弾丸節約を外しても一番早かったような。

 

 

ストスリも装備を作ってみて1回行ってみたのですが、途中で使いこなせないのがわかって諦めました。

ライボでは電撃弾速射が楽だと思いましたが、徹甲ヘビーでも行ってみたら、その方が楽だった。

とっさの突進にもガードしてくれるし。

この突進が一番むかつくのかも。

判定が広いような気がするし。。

まあ、何度か行ってみたら、まだ出ていない装飾品は出てくれました。

あと残りは、31個。

次のテオに変わったら、毎日行くかも。