種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イヴェルカーナと傀異克服バルファルクを討伐してきました【MHサンブレイク】

第4弾アップデートで追加されたイヴェルカーナと傀異克服ヴァルファルクに挑んできました。

事前に装備は作っていなかったので、ガードを固めたガンランスでまずはイヴェルカーナから挑んできました。

 

イヴェルカーナ

挑む前から横にいるイヴェルカーナ。

ガルクがハンターよりもデカい気がする。

 

盟勇を連れて行って挑んできました。

イヴェルカーナ討伐

落とし物で冰龍の零玉も出たので上出来でした。

歴戦王イヴェルカーナはガードしてもダメージを受けていたように思いましたが、今回のイヴェルカーナの攻撃はガードを固めたガンランスだとほとんどダメージは受けませんでした。

砲撃をとりあえず撃っていたら倒すことができました。

他の方の動画などはまだ見ていないので、ライトボウガンでもダメージが出るのなら次は火炎貫通弾で行ってみたいと思います。

ダウン取ったときに氷がパリーンと割れるのが結構快感なので。

 

なんとなくクシャルダオラと戦っているのと同じ感じでした。

ブレスもよく似ているし。

風か氷の違いくらい。

 

 

 

イヴェルカーナの防具を見に行ったのですが、脚を早めに作っておこうかなと思いました。1回で作れる素材は揃っていたので。

武器もヘビィボウガンの更新ができるかなと思っていたのですが、氷結弾しか撃てなかったので却下。

ライトボウガンが氷結弾と散弾2速射が使えそうなので、作ろうかなと思った感じです。

ガンランスも氷属性で通常型だったので、素材が集まれば作っておこうかなと。

 

ただ防具と装飾品が新たに追加されたものを優先的に作ろうかなと思いました。

煽衛珠II

逆上珠II

ここでようやく逆上珠IIが出てきたので、装備に組み込んでいこうかなと思いました。

煽衛珠IIがあるとガンランス装備とシールドヘビィ装備で防具選びの選択肢が増えます。

 

イヴェルカーナの素材集めをしようかなと思ったけれど、とりあえず傀異克服バルファルクに挑んできました。

勝てる気がしなかったけれど、ガードを固めたガンランスなら大丈夫かなと思いながら挑んできました。

 

こちらも盟勇を連れて行きました。

他のエリアに移動したと思っていたら襲撃で1乙してしまいましたが、どうにか倒すことができました。

傀異克服バルファルク討伐

はっきり言って攻撃するタイミングがほとんどないような感じ。

倒せたのは操竜のおかげのような気もする。

 

なぜかしっぽも切れました。

傀異克服バルファルクの尻尾

傀異克服バルファルクは武器の追加はないけれど、防具と装飾品が追加されます。

属撃珠II

龍気珠II

属撃珠IIは作っておきたいところです。

 

アプデで傀異研究レベルが220まであがったので、今後も氷結貫通弾ヘビィボウガンを使ってレベル上げをしていかないと行けないと思うので、装備の更新に必要だと思っています。

イヴェルカーナの防具と組み合わせれば氷結貫通弾装備は強くなると思います。

イヴェルカーナの脚を傀異錬成してスロットを早めに増やしておこうかなと思います。

 

傀異研究レベルを上げて必要な素材を集めたら武器の攻撃力ももっと上げられるみたいなので、結局は傀異討究クエストのほとんどのモンスターのレベル上げをしないといけない気がします。

 

まずやっておこうかなと思うのはイヴェルカーナの素材を集めて防具を作ることと装飾品を作っておこうと思います。

それで装備を更新できたら傀異研究レベルを上げていこうかなと思います。

 

イヴェルカーナを討伐してから次のモンスターはかなりの大物のような感じのことを言っていたような気がする。

春の第5弾アップデートで何が来るのか?楽しみが増えた感じもします。

 

まだまだ続くモンハンライズ・サンブレイク。

時間はあまり取れないけれど、できるときにはコツコツとやれることをやっていこうと思います。