種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

手強い歴戦王ネルギガンテが来た。【MHW日記】

仕事から帰って、動画を少し見てから、バウンティを消化して、歴戦王ネルギガンテに望みました。

とりあえず、ガンスソロで死ななければ、クリアできるかなと思っていたけれど、気づいたら3乙していた。リロードの時に素早い飛びが来たら即死だし。

ガードしていても、知らない間に削られているし。

一番最初にベヒーモスが登場したときにソロで挑んでいたときのようです。

そういえば、最初にネルギガンテに遭遇したときのような感触が得られると言っていたし、自分が初めて倒したのは、ひたすら睡爆頼みで倒したような気がして。

ライボでも1回行ったみたけれど、なかなかうまくいかず。

とりあえず、調査クエストでライトボウガンの練習を兼ねてバウンティを消化したけど、調査クエストならさすがにうまくいく。。

ガンスよりも早かったかも。

何回かソロで行って、回避がうまくできたらいけそうな感じもしたけれど、とりあえず、カンストまではマルチで行こうとも思っていたので、かなり難しいと言われていた野良でガンスで参加してみました。

2回やったけれど、クリアはならず。

ただ、マルチだと死ななかったので、いつかはクリアができそう。

装備も少しマルチ対応にしていて、耳栓装備が良いみたい。

早食いも入れておきたいところだけど、ガンスでは難しい。

とりあえず、ガード性能5にはしておきます。

歴戦王で、当日にソロクリアできなかったのは、ヴァルハザクとゾグマグダラオス以来。

ネルギガンテが、ソロでクリアできるかが微妙なところ。

ゾグマグダラオスは、結局ソロではクリアしていないし。

とりあえず早めに、オーグγ装備を揃えたいなあと思っています。