種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく2個目の匠珠が出た。【MHW日記】

歴戦王ネルギガンテの最終日だけど、明日からのマムタロトに向けて少し雷光虫と霜ふり草の植生をしておこうと思って、歴戦のクエストを消化していきました。

装備も皇金の雷と氷のライトボウガン装備は更新しましたが、冥灯をもっと強力にしたかったけれど、うまく装備が作れなかったので、現状のままで。

マルチで行ったときでも、途中で雷から氷に持ち替えてみようかなと検討中。

まあそれで、歴戦の周回をした一発目で、15分2乙、オドガロン4枠のクエストに行ったら、匠珠が出ました。

前に出たのがいつかを調べてみたら、2018年の7月29日以来の匠珠で。

我が名はヴォルガノスもドスジャグラスも2回の祭りでかなり周回しても出なかったので、搭載されていないのかなとも思ったけれど、ようやく2個目が出てくれて、かなり嬉しかった。

自分の場合は、心眼珠よりも全然出ていないです。

まあとりあえず、2個目をゲットしてまた装備の見直しができるところはしていこうと思います。あまり変わらないとは思うけれど。

 

 

明日からは、歴戦王マムタロトが再配信されます。

週末も用事があるから、1週間の配信の中でどれだけ参加できるかは微妙なところではあるのですが、できることなら鑑定武器のコンプもしておきたい。

結局、ガンス屍套が出なかったので、歴戦王ネルギガンテでも使う事はなかったけれど、ゲットできたら、今後の祭りで試してみたい。

ほとんどの武器は皇金武器で作っているけれど、オドガロンやトビカガチは、ガイアアサルト賊で行っているので、このヘビーボウガンは重宝しています。

マムタロトでゲットしておきたい武器の一つだと思っています。