種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ナナテスカトリ対策ライトボウガン装備更新【MHW日記】

古龍を周回して、大龍脈石を集めようと思ったときに、多く残っていたのが、ナナテスカトリだったので、また装備の見直しを行ってみました。

今までも色んなライトボウガン装備を作って試してきたけれど、この装備が一番安定しているかもと思った。

大体久々にナナテスカトリをすると乙る事があったけれど、この装備なら楽に周回できたので、紹介しておきます。

f:id:lifelog888:20190523001032p:plain

ナナテスカトリ対策装備

オーグγ装備で渾身を入れて、挑戦者も発動するから結構攻撃力が上がっています。何気に防御力が高いので、ワンパンされることもないです。

ルフレアを出してくるときもあったのですが、それでも耐えられました。

脚の熱ダメージ無効を外して、オーグγにしても良いかもしれないです。

より攻撃力が上がるので。

耳栓と熱ダメージ無効はあったら便利で楽です。

生存スキルと攻撃スキルのバランスがなかなか良い装備です。

回避してすぐに弾を打つと渾身が発動しないので、なるべく止まって、頭か尻尾を狙うように打つと確実に早く終わります。

歴戦しか今は試せないですが、歴戦王が来たときにもこの装備を試してみようと思っています。

ナナテスカトリ退治には氷結弾ライトボウガンがオススメです。

 

 

 

オーグγ装備が出てから、色々と装備が更新できているので、なかなか使い勝手が良い防具です。

歴戦王ネルギガンテの配信も残りわずかなので、できれば防具一式を揃えた方が色々楽しめると思います。

MHW自体、装備が組めれば、ほとんどのモンスターが倒せられるので、防具だけはとりあえず持っておいて損はしないです。