種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

テオの尻尾を求めて【MHW日記】

歴戦王テオテスカトルが配信されていて、バウンティもテオテスカトルなのですが、チケットも集まっているし、とりあえずγ装備で作れていない、カイザーγ胴に必要なテオの尻尾を集めに行くことにしました。

何個かはこれまでに得られていたと思うのですが、最近はずっとゼロのままで。

歴戦テオも結構周回しているけれど集まっていないし、歴戦王をやっても尻尾は得られないので、調査クエストの金枠があるのを置いていたのを消化してみることにしました。

すると、4回で2個のテオの尻尾が得られました。

ガンスでずっと行ったので、尻尾を切ることも尻尾の部位破壊をしなくても、報酬として、テオの尻尾が得られました。

それでとりあえず、カイザーγ胴が作れる素材を集めることができました。

力の解放と弱点特効で、特に使うかどうかは微妙だったけれど、とりあえずγ装備はすべて集めておこうと。

 

 

まだ作れていないγ装備は、クシャの尻尾が必要なものが残っています。

再来週に歴戦王クシャが来るので、その時のバウンティがクシャルダオラ討伐のような気もするので、その時に今度は、クシャの尻尾集めを行おうと思います。

これも、調査クエスト金枠を何個か置いてあるので、それで集めることにします。

クシャも尻尾の部位破壊が必要かなと思って切断系の武器も考えてはいるのですが、何回かは弓で行ってみて、尻尾が得られるかどうかを試してみようと思います。

歴戦のクエストだと装飾品や龍脈石が出るからか?なかなか欲しい素材集めには適さないんですよね。

ネルギガンテの宝玉集めも歴戦クエストよりも調査クエストの金枠の方が、出る確率が高いと思います。

まあ今日は、テオの歴戦クエストで、テオの宝玉が久々に出ましたが。

歴戦クエストの周回も良いのですが、たまに素材集めのために調査クエストも周回することも必要になってきます。

テオの防具に付いている、力の解放スキルがいつ発動するのかが、未だにわからないのですが・・・

クシャの尻尾が必要な防具のスキルが回避性能なので、今まで回避性能のスキルも全く使っていないです。

双剣で回避性能5を付けてみたいと思っているのですが。

まだまだ毎日少しずつやることがあるので、のんびりやっていきます。

また来週は、極ベヒーモスが配信されるので、野良マルチでもやってみようかなと。

イベントクエストも少ないので、バウンティがベヒーモスになるような気もしているので、装備を見直そうと思います。

ベヒーモスは、1回しか倒して終えてしまったので、だいぶブランクがあります。

通常ベヒーモスも全然やっていないし・・・