種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

我が名はヴォルガノス周回装備更新【MHW日記】

我が名はヴォルガノスを今朝からまた周回しています。

装備を見直そうと思って見てみたら、どうやら耳栓7も付けていた装備でずっと行っていた。。

その装備も紹介してしまっているし。。

たまには、装備の見直しは必要ですね。

恐らく、オーグγ装備を入れようと思ったときに、間違った模様。

耳栓装備と攻撃重視装備の二つを作り替えました。

f:id:lifelog888:20190810120007p:plain

我が名はヴォルガノス 耳栓装備

心眼を入れてみました。特にはじかれている印象はないけれど、硬いところに当たったら、あまりダメージが出ないので。

耳栓の必要性は開幕の時に睡爆で始めているので、その時くらい。不動を先に着たら耳栓は必要ないなあと思って、耳栓なしの攻撃盛り装備も作っておきました。

f:id:lifelog888:20190810120406p:plain

我が名はヴォルガノス 攻撃重視装備

こっちでも心眼を入れてみて、水冷弾強化と攻撃スキルも足しておきました。

破壊王を3にしてみても良いのかなと思っています。

こちらの装備でも行ってみたのですが、少しだけ早く終わります。

個体差があって、突進多い個体や潜るのが多い個体、潜ってから的確にぶつかってくる個体などがいて、たまにイラッとします。

あまり落とし物を落とさない個体もいるので、激運チケットを使った方が良いかなと思うときも。

潜っている間にも落とし物は拾っているのですが、ぶつかってきて、たまに瀕死になることもあります。

あとは大ブレスの跳ね返りだけは注意しています。即死することもあるので。

今日の収穫としては、特射珠1が出たくらい。

ライトボウガンを使わない方には、必要ないかもしれないけれど、特射珠も最後の最後まで出なかったので、出てくれると嬉しい。

そこそこハンターランクの上がりも良いから、丘の上の雪見桜と我が名はヴォルガノスを周回していたら、この連休にもカンストできそうな感じになってきました。

とりあえず、楽に周回していきます。