種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

我が名はヴォルガノスをひたすら周回する【MHW日記】

3日からイベントクエストが更新されて、ドスジャグラスからヴォルガノスに変更。

アステラ祭の最終日の17日まで、我が名はヴォルガノスが行われています。

金曜日は出かけなくてはいけなかったけど、とりあえず朝のうちに周回して、昨日もひたすら周回していました。

今日は、朝からバウンティが更新されて、我が名はヴォルガノスをやったら、金の竜人手形がもらえる、配信バウンティだったので、さっきまでひたすらやっていました。

匠珠が出るまで続けようかと思ったけれど、全然出ないのと休みのうちに部屋の片づけもしないといけないなあと思っていたので、今日の夜までお預け。

 

 

今日は朝からいきなり、解放珠が出たので、やっぱりこのクエストが一番楽しいと思っています。

この3日間で出た、レア8の装飾品は、

解放珠1、超心珠2、砲術珠1です。

レア7も早気珠が2個出たりしていますが、ここでも増弾珠は出ていないですね。

なんか自分には出やすい装飾品と出にくい装飾品があるようで・・・

周回装備はこちら、

f:id:lifelog888:20190505145143p:plain

ヴォルガノス周回装備

睡爆でクエストを開始しています。
それからは、ひたすら正面から水冷弾を撃っていますが、あまり短時間で終わらせると落とし物が少なくなるので、エリア移動してもらうようにして、その間に落とし物を拾っています。

ジャンプしている間でも落とし物を拾えるものは拾いますが、ジャンプの最中に落とし物を拾っているとそこにめがけて飛び込んでくるので、乙ります。

無理しない程度に拾います。

ドスジャグラスのようにダウンして、落とし物を落としてはくれないので、数は少なくても落とし物は拾うようにしましょう。

エリア移動しても、1,2個は落とすときがあるので、そこでも落とし物は拾うようにしましょう。

短時間で周回している動画もあるけれど、落とし物を拾うなら、8分くらいかけた方が20個くらい装飾品が出ることもあります。

とりあえず装飾品を集めるのが目的だから、落とし物を多く落としてもらって、多く拾っていきましょう。