種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

欲しいものはなかなか出ない【MHW日記】

今日は朝から配信バウンティが、丘の上の雪見桜をやっていれば良いのだったので、とりあえず、リオレイア亜種の100頭討伐を目指して、ひたすら丘の上の雪見桜を周回してみました。

このクエストはたまにレイギエナで時間がかかることがあったけれど、続けてやっていたら、5分以内で終わるようになった。

そしてリオレイア亜種の100頭討伐も達成できたけれど、HR800までの道のりは結構長い。予定よりもだいぶ遅くなっている感じです。

 

 

 

とりあえず、丘の上の雪見桜も今日だけで、15回はやったと思うけれど、その合間にバウンティに併せて、昨日からやり尽くしていた、「我が名はヴォルガノス」もひたすら周回しておきました。

昨日の夜には、渾身珠1、超心珠1、砲術珠1、心眼珠1が出たけれど、今日は、昨日よりも回数は行ったように思うけれど、目立った珠は、散弾珠1、強弾珠1、超心珠1だけでした。

やればやるほど、珠の数も減ってくるし、レア度の高い珠が全く出なくなるし。。

さすがに疲れました。。

けれど、匠珠が出るまで、祭りの間は続けていきます。

 

 

ずっと同じクエストをやっていると飽きてきて、乙ってしまうこともあったので、気分転換にマムタロトを野良で参加してみました。

2回角折りしたけれど、残り2個となった武器は出てくれず。。

昨日はたまたま集会所でレベル6になっていたので、とりあえず、ソロでも1回行ってみたけれど、6枠確保したが、欲しい武器は出ず。。

これまで良い武器が出過ぎたのかもしれないけれど、最後の最後でなかなかあと一つが出ない。

ガンス屍套って、結構出ているように思えるけれど、なんで自分には出ないんだろう??

もっと回数を行かないといけないのはわかっているけれど、なかなか続けられないんですよね。

また最後の週末にチャレンジしてみようと思います。