種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アステラ祭【感謝の宴】が幕を閉じた【MHW日記】

発売1周年のアステラ祭【感謝の宴】が終了してしまいました。まだ朝までは続いているけれど。

毎日更新される配信バウンティもエンシェントレーシェンの討伐以外はすべて終わらせることができた。これまでも祭の時の配信バウンティは毎日やっていたけれど、これほど消化したのは初めて。

仕事しながらでも、充分やり尽くせるモンスターハンターワールド。

振り返れば、前半はマムタロト、ドスジャグラスをやって、あっという間に終わった感じもしたけれど、後半は意外と長く感じた。

結局、我が名はヴォルガノスも103回討伐してしまい、レア8の装飾品では、匠珠、短縮珠だけが出ず。

レア7は、今日も強壁珠が出たけれど、増弾珠は出ていないなあ。

増弾珠もなかなかレアな感じがする。

我が名はヴォルガノスは、かなり楽しめました。

歴戦王マムタロトは、最後にしようかなとも思ったけれど、皇金の武器を3種残して諦めました。また、祭があったときか?マムタロトの配信だけが出てきたときに他にやることがなかったらやろうと思います。

結構今回は野良でも楽しく回れることも多く、嫌なこともあったけど、それなりに武器を集められたから、上出来だったと思います。

ウィッチャーコラボは、ほとんどできていないけれど、まだ1週間は続くので、エンシェントの討伐もしないといけないなあ。

歴戦のクエストも一時減らしたけれど、また今回で上限になってしまったし。歴戦王ネルギガンテかモンハン発売15周年の時までに、処理していこうと思います。

ハンターランクも思ったより上げることはできましたし、歴戦王も一通りやったし、イベントクエストも今まで以上に色んな種類をやったので、今までで一番祭は楽しめたと思っています。

まだカンストまで350以上もランクを上げないといけないから、クエストも400以上はクリアしないといけないでしょうね。

先は長いですので、のんびり楽しんでいこうと思います。