種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

滋養エキスが一度に10個出た!!【MHW日記】

急にアイスボーンに向けて、アイテムを集めておかないとと昼に思って、だいぶ体がだるくなりながらもバウンティを消化してから、滋養エキス集めから始めてみることにしました。

前までは、ドドド三兄弟をやったり、ドドガマルの調査クエストをおいておいて、集めていたけれど、出ないこともあり、今回はイベントクエストの「ラッシュ大騒動!!?」オドガロンの2頭討伐クエストで、集めることにしました。

1回目は、2個だけ出た、滋養エキス。

2回目になんと一度に10個の滋養エキスを得ることができました。激運チケットは使わずにです。

f:id:lifelog888:20190826174819p:plain

ラッシュ大騒動!!?滋養エキス10個

348個は滋養エキスがあるのですが、アステラ祭の開催中に500個にはしておこうと思います。

もっと早くに気づけば良かったのですが・・・

 

 

 

<滋養エキス>

ドガマル、オドガロン、パオウルムーのクエストから採取することができます。

割合的には、ドドガマルが出やすく、次にオドガロンです。

たまにお食事券クエストでも滋養エキスが出たことがありましたが、効率は良くないです。

オトモダチ探検隊でもたまに、オドガロンから出たような気もしますが、これも確率は低いです。

イベントクエストがないときには、オドガロン、ドドガマルの調査クエストをしていくしかないです。

 

<滋養エキスの使い道>

鬼人薬グレート:鬼人薬+滋養エキス

硬化薬グレート:硬化薬+滋養エキス

いにしえの秘薬:ケルビの角+滋養エキス

 

アイテム錬金でも作ることができるのですが、その素材も結構尽きてきたので、調合でも作っていくようにしています。

いにしえの秘薬は、活力剤+ケルビの角でも調合可能なので、できるだけ滋養エキスは、鬼人薬グレートと硬化薬グレートに回すようにしています。

アイスボーンが始まったら、恐らく最初からバフは必要になってくるんじゃないのかなと思っているので、今日から集められるだけ集めておきます。