種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

凍て刺すレイギエナの金冠集め終了【MHW:I日記】

昨日の夜にティガレックスの最大金冠を終えてブログを書いたあとに、凍て刺すレイギエナの最小金冠を求めて、渡りの凍て地の金冠救済クエストに挑んでみたところ、2回目で凍て刺すレイギエナの最小金冠があっさり出ました。

f:id:lifelog888:20200608234618j:plain

凍て刺すレイギエナ最小金冠

銀冠すら付いていなかったので、結構時間がかかる気がしていたけれど、あっさり最小金冠が出てくれて、一安心。

凍て刺すレイギエナ用の装備も作っていたけど、もうこれであまり使う事はないかな。

 

 

ガンスだとほぼ見えないところから攻撃が来たり、攻撃するにしても放射型なら離れていても当たるけれどといった感じだったので、あまり周回はしたくなかったんですよね。

徹甲榴弾ヘビーで行こうかなとも思っていたくらいで。

今日からは、とりあえずアンジャナフ亜種を終えようと思っていますが、次のオドガロン亜種がどっちも金冠が付いていないので、時折、陸珊瑚にも行って、早めにどちらかの金冠をゲットしておきたいと思っています。

ドガロン亜種もあまり周回をしたくないので、できれば救済クエストで金冠集めを終えておきたい。

動き回りすぎなので、何が一番合っている武器なんだろうか??

ガンスでは、拡散型にしています。

ドガロンの通常種は、主に散弾ヘビーを使っていたのですが、亜種になるとあまりダメージが多くないんですよね。

ガンスでとりあえず救済クエストを周回しておきます。

早くこの2頭を終えて次にページに行きたい。