種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

レア装飾品が出るような予感がしたので、危険度3の歴戦を周回してみた。【MHW:I日記】

今日のTwitterを見ていて、結構レア装飾品が出ているような傾向があったので、夜は急遽、危険度3の歴戦を周回してみました。

ワールドの時も少しマカ錬金で日曜日にやるとレア装飾品が出ていることがあって、休みの日とかに出やすいようにしてあるのかなと思うことがあって。

5月5日は、こどもの日だから、ひょっとしてレア装飾品の確率が上がっているかなという甘い予想だったけど、とりあえず、レア装飾品が出ているクエストは、何となく、怒り喰らうイビルジョー、ジンオウガ亜種、金レイア、銀レウスがよく映っているような感じ。

それでとりあえず、怒り喰らうイビルジョーから周回してみました。

持っている、4枠クエだけを済ませようと思ったけど、目新しい装飾品は出ず。

テオテスカトル、20分4枠クエストでも特に出ず、ジンオウガ亜種を攻めてみました。

1個持っている、痛撃・体力が出たけれど、封じられた珠は、なかなか出ない。

f:id:lifelog888:20200505230242j:plain

ジンオウガ亜種 痛撃・体力

おまけではあるけれど、最大金冠が出て、ジンオウガ亜種は最大最小金冠を集められました。

初の植生学IIIも出ましたが・・・

なんとなく、ジンオウガのクエで出ないかなと思って行ってみたけれど、特に出ず。

まあ、レア12の装飾品はまだ自分には早いのかなっていう感じ。

レア11も出ていないのがまだまだあるみたいだし。

まあ急がず、時々危険度3を重点的に周回しようと思います。

 

 

ライボで周回できるモンスターだとそんなに疲れないけど、ガンスだと何回も同じクエストに行くのが疲れてくる。ボタンを押すのが忙しいからかな。

けど、他の武器で危険度3に挑む勇気が湧いてこない。

少し、導きの地で色んな武器の練習がてら行っているけれど、ワールドの時ほど使いこなせなくなっている。

ワールドの時より、すべてのモンスターの動きが速くなっているのかな??

邪魔者が多いというのもあるけれど・・・