種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

オドガロン亜種の金冠集め終了【MHW:I日記】

今週は、なんとなく良い珠が出るんじゃないのかなと思って、鳴神をやっていたけど、レア11すらあまりでなくなってきたという散々な結果。

さすがに嫌気が差してきた。

とりあえず、金冠集めもイベントクエストが開放されている間にやっておこうと思って、ネコ飯の大きさ自慢が出たところで、陸珊瑚の金冠救済クエストに挑んでみたところ、ようやくオドガロン亜種の最大金冠をゲットしました。

f:id:lifelog888:20200617222600j:plain

ドガロン亜種最大金冠

ページでいうと次はイヴェルカーナだけど、金冠救済クエストがある、イャンガルルガから終わらせようと思っています。

全然狩られていないモンスターだから、ひょっとしたらヴォルガノスみたいに今後違う形でのイベントクエストが出てくるかもしれないけど。

そこまで待っていられないのと古代樹の森のクエストは、あまりやりたくないので、できるだけ先に消化しておきたい。

あわよくば、ラージャンの金冠集めもやっておいた方が良いのかもしれないけど。

まあとりあえず、歴戦のオドガロン亜種の周回はあまりしたくなかったので、金冠が出て良かった。