種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

3個目の匠珠が出た&日曜日のマカ錬金【MHW日記】

アイスボーンまで2ヶ月を切ってしまっているので、それまでにカンストしようとするとハンターランクを上げていかないとまずいなあということに気づいた。

7月26日からのアステラ祭でカンストはできるとは思うけれど、なかなか900からは上がりにくい。

歴戦古龍を3頭倒してやっと1上がるくらいな気がする。

とりあえず、歴戦古龍の4枠以上を先に消化していくことにしているとクシャルダオラの古代樹の森、4枠クエストで3個目の匠珠が出ました。

2乙クエだったけれど、保険があって2乙して、どうにか終わらせたら、匠珠が出た。

前にも古代樹の森のクシャルダオラは、狭いところで戦わないといけなくて嫌気が差してクエストを消していったこともあったけど、今回の配信バウンティを消化するには、手っ取り早かったので、嫌々やってみたのですが、匠珠が出てくれると何より一番嬉しい。

これで、匠珠のノルマは達成できた。

前日にもクシャルダオラの龍結晶の地の4枠で攻撃珠が出ていた。

ずっとやっているとレアな装飾品が集まるようにできているのだと思った。

 

 

アイスボーンで装衣にも装飾品が付けられるから、とりあえず使えそうな装飾品は集めておいて損は無いと今のところ思っています。新しい装飾品も出るのかもしれないけれど。

そして、1週間貯めた大龍脈石と調査ポイントを使って、日曜日のマカ錬金をしてみました。

今回は、30回してレアな珠は、鉄壁珠1、茸好珠1、昂揚珠1が目立ったところでした。

鉄壁珠は何気に、前日のクエストでも出ていました。

 

by カエレバ

とりあえず、この連休のうちにハンターランクを上げられるだけ上げておこうと思います。

イベントクエストに参戦してみたい気もするけれど、アステラ祭で色々できるから、早めにカンストを目指すことにしました。

カンストしてから、使っていない武器を試していこうと今は思っています。