種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

カンストまでひたすら丘の上の雪見桜を周回する【MHW日記】

アイスボーン発売まで、あと1ヶ月となってしまいました。

毎日のバウンティ消化のためにアステラ祭で色んなイベントクエストをやっているけれど、アイスボーンまでにカンストしたいので、ほとんど毎日最近は、丘の上の雪見桜を周回しています。

ホントにHRが900になってからは、なかなか1つ上げるのにも2,3回しないと上がらないので、だいぶ骨が折れます。

とりあえず効率的に周回するために同じ装備で行っているので、さすがに飽きてくる。。

レイギエナ討伐の装備は、

f:id:lifelog888:20190807003709p:plain

雷弓装備

この装備で、今はクシャルダオラ、バゼルギウスも行っています。

とりあえず、レイギエナを捕獲して、すぐにキャンプに戻って、リオレイア亜種討伐装備に変えています。

リオレイア亜種討伐装備は、

f:id:lifelog888:20190807003953p:plain

皇金の弓・屍套

リオレイアリオレイア亜種、リオレウスリオレウス亜種もこの装備で行っています。

耳栓弓は、非常に快適で効率的に歴戦クエストを周回できるのでおすすめです。

回避性能4を付け出したのは、最近のことです。

前までは、回避性能スキルはほとんど入れたことがなかったのですが、回避の装衣も使ったりしていくうちに入れておいて助かっている部分も結構あると思います。

特に、クシャルダオラの攻撃回避は回避性能を入れている方が、うまくいっていると思います。

この装備でひたすら今は、丘の上の雪見桜をやって、たまに雷弓でバゼルギウスのクエストでHRを上げていっています。

そしてたまに歴戦古龍のクエストをしている感じです。

それでようやく今は、HR971まで来ました。

毎日欠かさず、HRを上げないとアイスボーンには間に合わない計算です。

遊びに出かけたら、厳しくなってしまうかも。。

もっと余裕でカンストして、アイスボーンを迎える予定だったのですが、こんなに時間がかかるとは思ってもみませんでした。

マルチで上げていく余裕は今のところないです。