種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

集会所の歴戦王マムタロトに参戦してみた【MHW日記】

正月以来のイベントクエスト「モスはモスでもモスのモス」をとりあえずやってみて、重鎧玉と金のたまごをゲットしてから、いつものように「丘の上の雪見桜」、「秩序なき者に明日はない」を周回していたけれど、集会所でマムタロトに行っている方が何人か居たので、覗いてみたらレベル5になっていたので、急遽参戦してみました。

鑑定武器泥棒みたいだけれど・・・

結果としては、唯一残った、皇金の剣斧・王は出なかったのですが、皇金の銃槍・爆燐4本目とガイラバスター水が出て、結構当たり武器が出ているなあと思いながら、皇金の盾斧・氷も4本目が出ました。

ガンスは何本か売ったような記憶もあるけれど、氷チャアクは純粋に4本目。

何も出ていないときに1回で、これだけの当たり武器が出たら、めちゃくちゃ嬉しかったけれど。

まあ、アイスボーンになっても鑑定武器は無駄にしないということが言われていたので、当たり武器は、とりあえず4本ほどおいておこうと思うようになりました。

カスタム強化で違うものを揃えておくのと今後にカスタム強化が追加されるかもしれないから、とりあえず予備においておくことにしました。

だから、レベル6の武器は、今のうちに売っておこうかなとも思っています。

日曜日に時間がある時には、野良のマムタロトも少しはやっているけれど、平日にマムタロトに参戦するのは久々のこと。

最初からやるには、時間がいるし。

今はとりあえず、カンストを目指すことを最優先に考えているので。

明日からは、「我が名はヴォルガノス」が来るから、とりあえずバウンティに魚竜種の討伐と捕獲を入れておいて、ゲームを終了しました。

ドスジャグラスもたまにはやったけど、やっぱりレベルの高い珠は、ヴォルガノスの方が出やすいですし。

邪魔するモンスターもいないから、結構好きなんですよね。

丘の上の雪見桜もいい加減飽きたので、明日からは「我が名はヴォルガノス」を周回していく予定です。

休みの日は、マムタロトを多めにやって、鑑定武器のコンプを目指すかもしれないですが。