種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくナナテスカトリが出たけれど【MHW:I日記】

導きの地の荒地のレベルをようやく6まで上げられて、ナナテスカトリが登場してくれたけれど、やっぱりアイスボーンでもナナテスカトリは、クソモンスだと思った。。

ナナが出るまでは、クソモンスは、ディアブロス亜種だと思っていたけれど、ナナと戦って、さすがに嫌気が差してきた。

導きの地で討伐してから、フリークエストにライボの氷結弾で挑んでみたけれど、かなりキツかった。

ルフレアばっかりしてくるし、耳栓装備じゃなかったから足止めされて、火を噴いて突進してくるし。。

フリークエストが☆6だから、他の古龍よりも強い設定なのかもしれないけれど、めちゃくちゃ体力もあるし、これまでアイスボーンで戦った中で一番時間がかかった。2乙したし。

歴戦ナナテスカトリが出た頃には、少し対策をしないといけないと思った。

事前に調べてなかったのですが、ナナの防具スキルがてっきりスタミナ上限突破だと思っていて、それで弓装備でも作っていこうと思っていたら、整備・極意だった。。

ナナ武器の強化はしたいけれど、フリークエストのナナを倒しただけでは、冥灯は強化できないみたいで、炎妃だけ素材を集められそう。

 

 

色々やっていく内に気づいたら、MR90になっていた。

まだ導きの地の隠しモンスターは、森しかできていないけど・・・

フリークエストも闘技場のクエストがまだ残っているし、それも終わらせたいけれど、陸珊瑚のレベルを6に早めにしておこうかな。

希少種にもMR100までに倒しておきたいし。

 

 

 <今作っておこうと思う武器>

ライボ・・・イヴェルカーナ、ネオミェール、ラージャン

ランス・・・ネオミェール

弓・・・ジンオウガ

スタミナ上限突破がないなら、属性加速、会心撃【属性】をライボか弓で使って行きたいなあと少し考え中。防具を一式揃えておこうと。

ランスも使って行こうかなと思いながら、ガンスに慣れすぎて、なかなか使いこなせない。