種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

MRが50になった。【MHW:I日記】

ようやくMRが50になりました。

ランク開放クエストもワールドの時とは違って、強い相手ではなく、面倒くさい相手。

恐らく、パオウルムー亜種がアイスボーンでは一番狩られなかったモンスターになるんじゃないのかと・・・

49になって、すぐにMR解放クエストに向かったから、50になっただけで。

ワールドの時には、キリンに備えて、結構時間をかけたような気がして、終わったら結構ランクが上がった。

次は、70の時にクエストがあるのかな。

MRが100になるのは、いつになるのやら。。

まあ、発売してから1ヶ月が経たない間に、50まで来られたから、良い感じなのかな。

今はとりあえず、フリークエストを消化して、特殊闘技場にすべて解放しておこうと思います。☆3までは終えました。

 

 

MR50までに集めた目立った装飾品は、

集中+体力増強

強走+体術

鉄壁珠II

砲術珠II

一番レア度が高いのは、レア12の達人珠IIです。

レア12まであるのを知ったのも、持っている装飾品を調べて初めて知りました。

今回は、装飾品コンプは、恐らく無理でしょう。

砲術レベル5装備を作って、ガンスと徹甲榴弾で遊んでみようかなとも思っているけれど、もう少し素材を集めてからでも良いかなと。

今は、ガンス安全装備でコツコツやっています。

ラスボスの武器も2種作れる素材が揃ったので、ライボは作っておこうと思います。

導きの地を集中的にするのは、フリークエストを終了してからにします。

何気に最近は、ランスの映像を見ているからか、ランスを使いたくなってきた。

ガンスよりも火力が出るような感じがしてならない。

β版の時のティガレックスはランスで行ったから、ランスで進めていくのもありかなと。

また余計に素材集めをしないといけなくなりますが・・・