種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

テオ・テスカトルの防具を集める。【MHW:I日記】

昨日は、ようやくヴァルハザクのガンランスを作ることができたので、次は、テオ・テスカトルの防具を3点集めて、達人芸のスキルが発動できるようにしておこうと思い、調査クエストでテオ・テスカトルを周回し始めました。

テオ・テスカトルに挑むにあたって、装備をどうしようかなと思いながら、初期の頃から作れる、水ガンスをとりあえず作って挑んでみようと思いました。

作った装備がこちら↓↓↓

f:id:lifelog888:20191001233321p:plain

ガンス水 テオ対策

砲術が4になってしまったのが、残念なところだけれど、とりあえず、爆破やられ耐性、火耐性20以上を確保しておこうという安定装備です。耳栓はなくても良い気がするのですが、足止めされるのも嫌なので、とりあえず付けています。

実際に初めてアイスボーンのテオに挑んでみましたが、ワールドの時の歴戦王テオ・テスカトルよりも早く終わった感じがする。

テオにガンスは相性が良いと思っているので、かなり安定して戦えます。

攻撃もあまり受けないし、乙る事なく戦えています。

けれど、20分の壁が越えられなくて。

21分が2回続いたんですよね。

だからまだクエストは選ばないといけないけれど。

テオ防具3点は、とりあえず、腕、腰、脚を作ろうと思っているけれど、今のところ作れるのは、胸と腰だけで、2回ではさすがに素材が足りない。

まだ調査クエストは残っているので、周回して防具作りをしていこうと思います。

 

 

 達人芸と爆破属性強化を手に入れたら、バゼルギウスのガンスを作って、爆破を楽しんでいこうと思っています。

砲術5にはできないけれど・・・

もしくは、爆破ランスにしてみようかなとも思っています。

とりあえず、MR100までに生産武器を色々作っていこうと思います。

武器や防具を集めるために周回していくのは、目的があってやる気も出るし、楽しい。

導きの地を進めていった方が、結局は良い武器や防具が手に入りそうな気もするけれど・・・

テオの調査クエストをやったら、フリークエストが出てきたので、これから古龍の調査クエストに行ったら、またフリークエストが増えていくかも。

キリンの調査クエストは、あるけれど、そういえばクシャの調査クエストがないので、どこかで痕跡集めをしないといけないかも。

平日は1日2時間しかできないから、さすがに進みが遅い。

時間があったら一気に防具を集めたりするけれど・・・