種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

レベル★★★のクエストまで終了しました【MHRise日記】

とりあえず、今日のうちにレベル★★★までの全クエストを終了させることができました。

百竜夜行も来てしまったので、1回だけ行ってみました。

ヨツミワドウ、ドスフロギィと初対面したのが百竜夜行になってしまい、順番が前後したけど、それからレベル★★★のクエストを終了させました。

緊急クエストのビシュテンゴも来ているけれど、それは明日以降にしていきます。

 

f:id:lifelog888:20210329004213j:plain

レベル★★★クエスト終了

 

探索ツアーは、クエストが出たら全部先に行くようにしています。

探索系のクエストから終わらせて、狩猟系のクエストを倒せそうなものから行っているのですが、結構乙っています。

 

アケノシルムで火に当たってしまって、初めて乙ってしまい、ガード力がないガード武器って、意外と機動力がないから難しい。

 

2回目はクルルヤックに挑んでいるときに、先に見つかっていたボルボロスが知らない間に乱入して、見えないところから悪質タックルを喰らって、乙ってしまい。

この時に、防御力を上げていかないと戦っていけないと。

 

3回目は、最後にやった、フルフルの電撃をまともに食らってしまいました。

一番クエストの時間がかかったのも、フルフルです。

キークエストにはなっていないけれど、とりあえず全部クリアして進んでいくために、苦手だけど失敗しなくて良かった。

 

以前のシリーズで、壁や天井に居座っていて、なかなか戦えないモンスターで嫌な思い出しかありません。まあ今回倒せて良かったと思います。

 

討伐クエストと百竜夜行クエストもランスで今のところ行っています。

ボルボロスだけ、少し目に止まったライトボウガンを使ってみようと思って行きました。

Lv2通常弾速射のライボをただ試したかったのと、ランスだと結構弾かれてしまって、攻撃できないことがあるので、ライボを試してみました。

 

 

 

ただ、ライトボウガンを体験版でも使って来なかったのですが、ワールドの時とはボタンが少し違って、なんか変な感じ。

それと、ターゲットカメラにしているのですが、撃ち終わったあとに全然違う方向に向いてしまって、動きながら打つと変なところに撃っているという現象が見られました。

設定でこうなるのか?少し使いにくくて。

 

おまけに、普段ランスを担いでいるときに、村の中でも勝手に画面の手前の方に歩いてしまう現象が出ていて。

ガルクに乗っていても、そのせいで崖から落っこちてしまうこともしばしば。

コントローラーのせいかなと思って、純正のプロコンも使ってみましたが、同じ現象で。

納刀時だけなんですけど。

 

ライボ使っているときももしかすると勝手に方向転換してしまって、変なところに弾を打っているということかもしれないです。

 

一旦昼間に治ったような気もしたのですが、また続いていたので、少し配線をやり直してみようと思います。

 

ガンスが話題になっているので、そろそろガンスも使って行きたいと思ってはいるのですが、あまりスキルが序盤ではスキルが積めないから、もう少し経ってからにしようかな。

 

あと今回弓が、連射、貫通、拡散の3つのタイプがあるみたいで、ライトボウガンみたいで使ってみたいと思うようになりました。

レベル3までのモンスターで練習して素材を集めておこうかなとも少し思っています。

 

ビシュテンゴが厄介そうなので、ガード武器の方が良いような気もするけれど、飛ぶモンスターだったら、ライボか弓で行きたいところです。

 

先に進めるか、万全を期して望むか?いつも迷って時間だけが過ぎて行っているような気がする。。