種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエストで初めてティガレックス亜種を討伐した。【MHW:I日記】

まだ導きの地で、瘴気の谷のレベルを上げていないから、ティガレックス亜種がまだ出ていないけれど、先にイベントクエストが来てしまった。

とりあえず、イベントクエストで様子見のために初めて、ティガレックス亜種を討伐してみました。

最近はとりあえず使えそうな武器と防具を作って試しているところです。

初見は、いつものガンランスで挑んでみました。

ガンランス装備もテンプレート装備になってきて、相手によって耐性を入れられる、ゾゾガゾガ装備にしています。

f:id:lifelog888:20191018225259p:plain

ティガレックス亜種討伐装備

耳栓をいつも入れているから、ティガレックス亜種の初見でも何の問題もなかったです。他の方の動画を見たことがなくても安定装備でした。

爆破属性がどうも使いたくなってしまって。今は、バゼルガンスで行っておけば、弱点属性も気にする必要はないですし。

爆破のダメージが300も出るので、たまに200というのが見えたような気もしたけれど効率的です。

ゾラマグダラオスのガンスも知らない間に素材が揃っていたので、たまに使っています。爆破属性値がめっちゃ高いので。

バゼルは、拡散型。ゾラは、放射型。

飛ぶモンスターの時には、放射型にしています。

イベントクエストは、体力が少ないのか?結構楽に倒せました。

ティガレックス亜種の武器は、あまり惹かれるものがなかったのですが、防具はどれも素晴らしい感じ。

攻撃が付いてくるし、弱特も入れられるので、ライボの時には、手はEXレックスロアにしておこうかなと思っています。

 

 

 

ガンスは、とりあえずゾゾガゾガ装備にしておけば、耐性を付けられるスロットが空いていて、今回は見切りを入れています。ついでに、イャンガルルガ対策装備もゾゾガゾガ装備に変えてみました。

f:id:lifelog888:20191018230204p:plain

イャンガルルガ対策装備

この装備だと火耐性が20になっているので、火を噴くモンスターにも耐性を付けずにいけるので、汎用装備です。

イャンガルルガ対策には、毒耐性で、ブラディキオス、テオには、爆破やられ耐性を入れられるので、しばらく装備に関しては考えなくても良いかなと思うくらいです。

放射型のガンスの時には、集中を入れたいところなので、防具に集中が付いたもので、テンプレート装備を作っておこうと思っています。

来週には、リオレイア希少種、リオレウス希少種のイベントクエストが来てしまいます。

この二つの導きの地のレベル上げもまだしていないので、どちらが先になってしまうかな。。

とりあえず、今は荒地のレベル上げを先にやっていますが、1週間で上げられるかな??