種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イャンガルルガ対策安定ガンス装備【MHW:I日記】

MRが70を超えてから、なんか一気に難易度が上がっていくような気がする。

導きの地のレベル上げを少しずつやっていますが、ラージャンとかジンオウガとか結構出てきて、かなり大変。

森のレベルをようやく6にできたので、その後に探索に行ったら、いきなり歴戦の痕跡に変わっているし。

ジンオウガがいきなり歴戦になっていて、なんかいきなり2乙した。。

とりあえず、森のレベルを上げたかったのは、イャンガルルガライトボウガンを最終強化までもっていきたかったので、優先的に行いました。

溶岩の地のレベルを上げて歴戦ラージャンもやっていきたいけれど、かなり手強そうだから、後回し。

イャンガルルガ対策に作ったガンス装備がかなり安全安定装備だったので、そのまま、傷ついたイャンガルルガも同じ装備で行きました。

f:id:lifelog888:20191014190919p:plain

イャンガルルガ対策安定ガンス装備

弱点は水だったので、早めに作れた、シュラムベムスターIIを使用。

この装備で火耐性が20になっているので、毒耐性も付けておきました。

これで、ダメージを食らうのは、ガードが外れたときのみ。

超安定装備です。

初見で、傷ついたイャンガルルガの歴戦クエストが35分クエストだったけれど、とりあえず、21分で終わったので、時間はかかるけれど、乙らない装備なので。

素材を取りにもう1回は行かないといけない。

歴戦クエストしかないのかな??

 

 

とりあえず、今日でMRがようやく80になりました。

この2連休で結構上がった感じです。

忘れないうちに、イベントクエストの大剣、レイトウマグロも作っておきました。

調査クエストで、テオを倒して、古龍の大宝玉が得られることを知って、もっと早めにやっておけば良かったと。。

MR100を超えるか、歴戦古龍と戦わないと得られないと思っていたので。

武器強化や防具の作成でも結構必要なので、必要なものから使って行こうと思います。

 

 

日曜日とかは、初めてアイスボーンの集会所に結構人が居るなあと思った。

おまかせで入って、今までで一番多かったかも。

今日はいつものように少なかったけど。

MR100までがだるいと言われていたけれど、結構今が一番楽しんでいる感じがあります。

ラージャンのアップデートも有ったからかもしれないけれど、武器や防具がだいぶ強化できはじめて、それを作るためにクエストをいっているから、楽しみだしたのかも。

イベントクエストの怒り喰らうイビルジョーでアイスボーンで初めてイビルジョーに挑んだけれど、一番強化されているモンスターはイビルジョーのような気がした。

いとも簡単に2乙してしまって、ダメかなと思ったけれど、どうにか捕獲。

ガンスだともっと余裕で戦えると思っていたけれど。気が抜けない。

次の目標は、リオレイアリオレウス希少種かな。

毎日コツコツ、進めていきます。