種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

今更だけど、金冠集めをしていたら攻撃珠IIが出た【MHW:I日記】

何となく、トロコンもしておこうと急に思い立って、傷ついたイャンガルルガの最小金冠とイヴェルカーナの最大金冠を集めておこうとクエストをしていて、大きさ自慢が出たから、イヴェルカーナの3乙5枠20分クエストに行ってみたら、最大金冠ではなくて、攻撃珠IIが初めて自力で出ました。

 

f:id:lifelog888:20201227211432p:plain

攻撃珠II

もらったものを含めて、ようやく2個目。

ワールドの時には、結構、装飾品は早めにコンプリートできたけれど、アイスボーンになってからは、全然珠運には、恵まれてこなかった。

MR556にしてようやく、良い珠に巡り会えた。

けれど、今更これを使うときがあるのかなとも思うけれど、やっていないクエストがまだ色々残っているので、武器練習を兼ねて装備を作っていくときに、必要になってくると思っています。

コンプまでは、恐らく、まだ34個くらいある。増えたのもあったような気がするし。

 

 

 

 

モンスターハンターライズに向けての武器練習【2日目】もしておきました。

前と同じく、スラアクを使って、バウンティの消化をしてから、イベントクエストの簡単なものから順番にやっていってみたところ、やっぱり盾がある武器でアイスボーンをやっていたから、回避の方向がわからない。

突進してくる、バフバロとかは、早めに気付いて動かないと真っ正面からぶつかってるし。。

初期の頃の装備だったら即死していたかも。

 

ライズでも突進してくるモンスターが映っていたように思うし、ガンスの拡散型だけではなくて、放射型と通常型の練習もしていこうと思うようになりました。

あとは、使用回数が今のところ一番少ないチャアクの練習。

チャアクは前から使いたいと思いながら、使ってみても操作で焦ってしまうので、なかなか思い通りにならなくて。

ずっと使っていれば慣れるとは思うけれど。

装備もほぼガンスと同じで良いだろうし。

 

恐らく、ライズでも飛ぶモンスターに対しては、結局、ボウガンを使ってしまうと思うので、まあ近接武器のみにこだわらないようにしようかなとも思います。

 

体験版までそんなに時間もないので、やっていて楽しい武器を選んで、続けられそうなら、それをライズに使って行こうかなと思います。

ちょうど今日に、ワールドからのスラアク使用回数が100になったので、全部の武器をとりあえず、100回ずつ使って行こうと思います。

 

まあハンマーも狩猟笛も武器はほとんど持っていないですが・・・

 

モンスターハンターライズ -Switch (【数量限定特典】「オトモガルク」と「オトモアイルー」の重ね着装備など 同梱)

新品価格
¥7,582から
(2020/12/27 21:32時点)