種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

クシャルダオラの最小金冠が出ないまま狩り納め【MHRise】

クシャルダオラの最小金冠集めをサンブレイクの体験版をやり終えてから続けてきたのですが、今日のダウンロード後に最小が更新されて金冠が出るかなと思いながらやってましたが、結局出ずモンハンライズ狩り納めとなりました。

クシャルダオラの最小金冠を集め始めてから、74頭狩って90頭に到達しましたが、最小金冠は出ませんでした。

途中で、テオの最大金冠をやったり、バゼルギウスの最小金冠を集めたり、イブシマキヒコの討伐をやってみたりもしていましたが、勲章集めは何も進まず。

バルファルクやヌシモンスターまで行くことができませんでした。

まあ途中で他のゲームなどをしたりしていたので、サンブレイクが来ることがわかってからもっとやっておけばよかったのかなと。

 

狩り納め討伐数

HRも369までは行ったけれど、ワールドのときに比べたら全然上がっていないし、プレイ時間も1日に1時間くらいのペース。

結局ライズでは、マルチを一度もやっていない。

 

 

 

サンブレイクになったら難易度が上がりそうなので、助けを呼ぶことも出てきそう。

そういえば、今日ダウンロードしてからもライズで金冠集めしていたけれど、明らかにライトボウガンの斬裂弾の発射スピードが遅くなっている。

速射の斬裂弾は試していないけれど、クシャがダウンしてから斬裂弾を入れるにも3発くらいしか入れれない。

武器の調整が入っているのかなと思って、ガンランスを使ってテオに行ってみましたが、こちらは少し突き砲撃が早くなっているような気もしなくはなかった。

ライズではワールドに比べて突き砲撃が遅くなっていた気がしたけれど、だいぶ改善されたような気がする。

 

ライトボウガンの徹甲榴弾も試しておこうかと思いながら、もう終えてしまったので、またそれは追々見ていくことにします。

 

ライズとは同じようには武器は操れないのかも。

また装備の見直しをやっていかないといけない。

 

モンハンライズ武器使用回数

金冠集めをしだしてからはほとんどライトボウガンを使ってきたから、一気にガンランスの使用回数を抜き去っていきました。

一応、今回もすべての武器を触っておきました。

いつこんなに弓を使ったのかは覚えていないのですが、百龍弓がブームになったときに使ったんだと思います。

1年くらい前のことだと思うのですが、遠い昔の記憶です。

 

ワールドからアイスボーンに行くときにはカンストもしていたし、金冠も集め終わっていたので持て余しながら迎えたけれど、サンブレイクはライズでまだ強化できていないまま迎えることになりそうなので、最初の方にじっくり時間をかけてもレベルを上げておこうかなと思います。

 

サンブレイクで作った装備でライズの金冠集めをしたらもっと早く終わるかもしれないし、狩り納めと言いながらライズの拡張コンテンツだから、勲章集めも達成できるようにのんびりやっていこうと思います。

 

モンスターハンターライズ:サンブレイク|オンラインコード版

新品価格
¥4,491から
(2022/6/29 21:41時点)