種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくMR2になりました【MHサンブレイク】

発売日の0時にダウンロードして進めることはせず、次の日からようやく始めましたが、なかなか新しいことばかりで。

探索ツアーなどをして素材を集めていたら全然先には進まず、ようやく今日にMR2になりました。

MRってどうやって上げるんだろうか?って思うくらいにのんびりした進行具合。

素材を集めていくと現れる新しい武器や防具を眺めていて、早めに強化をしておこうかなと思っているので、先に進むことはしませんでした。

探索をしているのが楽しいということもあります。

 

MR2

改めて全部のところの探索ツアーがある理由が最初はわからなくて。

どうやら素材もサンブレイクになって必要なものが変わってきているみたいで。

それをひたすら集めていたら、のんびりゆっくり進行度。

 

 

 

ライズとは違う武器で進めていこうかなと思っていたけれど、結局ライズの延長戦だから、装備が整っていない。

だから結局ガンランスで狩猟は進めていっています。

防具も武器も更新できそうなものが早めにあったので、MR1も状態から更新しています。

先に進めたほうがもっといい装備が作れるんだと思いますが、緊急クエストで乙らないような装備を作りながら進んでいっています。

 

上位装備のガンランス装備で最初は行っていたのですが、既出モンスターと戦っていると何故か被弾やガードができない事があったので、防御力を上げています。

ライズに比べてやっぱり、サンブレイクは難易度が上がっているものと思います。

 

MR2になって強化できる装備が出てきたので、そのためにまた探索に行って素材集め。

依頼クエストも確実に消化していき、序盤のうちに作れる可能性を広げていっています。

 

緊急クエストが来ても、とりあえず全クエストを消化してから進んで行っていたのですが、さすがに進みが悪いので未消化でMR2になりました。

 

 

最初だけは全消化。

選んで先に進めていくのも全部終えながら進めていくのも人それぞれ。

武器や防具の強化素材を見たいので、モンスターが重なっているの以外はやっていこうと思います。

 

そういえばいつも攻略本を購入して見ていたけれど、今回は買うのを忘れたので、このままパソコンで調べながら進めていこうかなと思っています。

 

モンスターハンターライズ:サンブレイク オフィシャルデータブック (カドカワゲームムック)

新品価格
¥1,870から
(2022/7/3 16:55時点)

なにかのついでに本屋に行くことがあれば、購入するかもしれませんが。

 

とりあえず、8月の無料アップデートまでにはストーリーをクリアしておこうというのが目標です。

それまではあまりYouTubeなどの動画は見ないでおこうと思っています。

 

マイペースで進めていきます。