種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

M★3クエストをクリアして、MR50になりました【MHサンブレイク】

昨日は平日休みだったので、★3のクエストを盟勇クエストから先に消化して、今日は集会所のM★3クエストを全部やっておきました。

特に装備づくりのための素材集めではなく、ただ無心でクエスト消化。

 

盟勇クエストM★3

集会所M★3

集会所M★3クエストを2つ残したところで、MR50になって、緊急クエストが出ました。

とりあえず、M★3クエストの消化を優先して終わらせました。

 

 

 

本当は新スキルを搭載した装備を考えてから、M★3を終えようかとも思いましたが、それらはまだ後からでも作れるので、追々作りながら、M★4のクエストの消化のときに考えることにします。

 

また次のアップデートで、ガチャ要素が入った防具のスキル付与が登場するみたいなので、また新しいスキル構成も考えていけるのかなと少しだけ楽しみだけど、神おますら出たことがないので、あまり期待はできない。

 

とりあえず今は、MR50の緊急クエストに挑むのみ。

アイスボーンの時だったかに戦ったことがあるモンスターだけど、あまり楽には攻撃をさせてくれなかった印象。

まあ今のところ、M★3を周回した安定装備で挑もうと思っています。

恐らくアイスボーンのときもガンランスで行っていたと思います。

 

今回は放射型ガンランスである程度距離が取れるので、回避距離を3に上げておくくらいの改造はするかもしれません。

とりあえず緊急クエストをやり終えたら次はランク上げのためにM★4のクエストを進めていこうと思います。

またこれも武器が手に入る盟勇クエストからやっていこうと思います。

 

盟勇クエストをやっていると防具も作れるので、またそれを使って新たな装備づくりも考えられるので、組み込んでいこうと思います。

 

休みの日には色々進められるけれど、MR100まで行くのに結構時間がかかる。

まあもっと難易度の高いクエストからやっていけば、早く進むのだろうけれど。