種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

M★4クエストを終了して、MR70の緊急クエストに行ってきました【MHサンブレイク】

今日は休みだったので、とりあえず集会所M★4のクエストを全部終わらせようと思ってました。

残り2つになったところで、MR70になり、緊急クエスト発動。

もうさすがに何が来るのかは知っていて、まだライズでも2頭くらいしか狩っていないモンスター。

とりあえず先に集会所M★4クエストを全部終了させました。

 

集会所M★4クエスト

これでM★4クエストは全部やり遂げたので、とりあえず、MR70の緊急クエストに行ってきました。

かなり強いという噂は聞いていたので、1回では終わらないかなと思って、とりあえず、血氣スキルを入れたガンランス装備を改良しておいたので、それを試してみようと。

 

血氣スキル ガンランス装備

血氣スキル ガンランス装備

防御力を高めた装備で行きたいところだったけれど、部位破壊できれば体力回復されるから太刀打ちできるかなと思っていってみたところ、1乙はしてしまったけれど、無事に1回で緊急クエストを終了しました。

 

MR73

 

この装備以前に作ったんですけど、どうやら砲弾装填のスキルを入れてなくて、それで頭の防具を入れ替えて作った装備です。

 

 

 

前のだとそれほど回復が少しずつだなあと思っていたけれど、この武器に変えてからは明らかに回復していっているのがよくわかります。

それで結構耐えられたかなとも思いますが、かなり秘薬は使わさせられました。

 

このクエストに行く前にちゃんとハンターノートを見て、オトモの武器を爆破に変えました。

それも良かったのかもしれません。

攻勢スキルを入れるようになってからは、オトモの武器も相手によって少し変えるようにしています。

 

無事に緊急クエストを終了したので、次はM★5クエストを消化しながら、MR100を目指します。

MRを30上げないといけないけれど、M★5クエストをやっていったら、恐らくすぐに到達するのではないのかなと思っています。

 

何気にまだサンブレイクではオオナズチに行っておらず、それだけは先にするかもしれません。

じゃないと盟勇クエストからやっても全部終わらない可能性があるので。

ほとんどガンランスで進んできたけれど、M★5のクエスト対象のモンスターは、ライトボウガンを使っていくかもしれません。

それでまた素材集めのために、ランクの低いクエストを周回しないといけなくなるかもしれないけれど、それを楽しんでいこうと思います。

 

ナルガクルガ希少種のPVも発表されたし、来週末くらいにはMR100に到達できたら良いんだけど。

 


www.youtube.com