種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくMR100になりました【MHサンブレイク】

M★6クエストを盟勇クエストから順番にやっていって、集会所クエストの闘技場クエストを2個残したところで、MRが100になりました。

盟勇クエストは全部終えたのですが、重要調査クエストがまだ全部解放されていないみたいで、赤色のチェックが付いていません。

集会所のクエストをやったら出るのかなと思っていたけれど、まだ出ていないところを見るとMR100の緊急クエストを終えないと出ないのかもしれません。

 

MR100

このM★6のクエストは結構面倒くさい。

多頭数クエストばかりなので体力は少ないけれど、かなり時間がかかって諦めそうになりました。

ただやっていくうちに、ライズでは出ていなかったバゼルギウスとテオテスカトルの金冠集めが終わりました。

あと出ていないのはヌシ系以外では、クシャルダオラの最小金冠だけとなりました。

M★6クエストに結構クシャルダオラがいたけれど、最小金冠は出ていない。

 

 

 

サンブレイクになってから金冠が出やすいのは、今だけなのかな?

オドミドロ亜種なんて、3頭しか狩っていないのにすでに金冠が集まっている。

ただ10頭は狩っておかないと置物がもらえないので、MR100の緊急クエストが終わったらやっていくことにします。

 

恐らく噂では8月11日がアップデートの日になりそうだから、今週中にMR100の緊急クエストを終えておこうと思います。

無事に倒せるかどうかは分かりませんが。

ただいつも使ってきたガンランスも少し改良したら、最後の方のM★6クエストはだいぶ楽になってきました。

 

恐らく50分かけて戦うつもりで行けば、終わるとは思っています。

だから時間にゆとりがある時にやろうと思います。

ここを乗り越えたら、色んな武器と新スキルを試して傀異化クエストを消化していこうと思います。

 

傀異化クエストは、ガルハウルを強化するためには行ってました。

だからまだ★2までを少しやった程度です。

★4までは解放されていたように思いますが、まだ手つかずです。

傀異錬成も組み込まれるみたいなので、緊急クエストを終えたらひたすら傀異化クエストをして素材集めをしていこうと思います。

 

恐らく明日に緊急クエストに挑んでみようと思います。