種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

MR30、HR400になりました【MHサンブレイク】

連休中に一気に進めているMHサンブレイク。

進めば進むほど、また厄介なクエストが登場してくる。

MR20のときの緊急クエストは、あまりやりたくなくて、マスター☆2の盟友クエストなどを消化していました。

緊急クエストを消化しないと武器が強化できないし、やらなくちゃいけないんだけど。

 

MR30、HR400

 

MR20の緊急クエストは普段は貫通弾ライトでしか行ったことがなくて、とりあえず貫通弾ライトを強化してみることにしました。

まあいずれ使うこともあると思ったので、ナルガの天鱗とメル・ゼナを周回して、とりあえず武器は強化。

防具は、あまり防御力がガンスよりは劣るけれど、最大にして行ってみたところ、即死しました。

続けていっても良かったのですが、なんとなく難しそうな気がしたので、いつものガンスで初めて挑んだところ、無事にクリア。

近接武器でもちゃんと戦えるんですね。

みんながみんなライトボウガンを使っているわけではないから、攻略できるんだろうけど。

 

 

 

そこをなんとかクリアしたら、その時すでにMR27になってました。

色々とクエストを消化していたら、結構上がっていた。

 

それですぐにMR30になったんですけど、また次の緊急クエストにもあまり行きたくない感じ。

このモンスターも貫通弾ライトでしか行ったことがないけど、今回は先に傀異化クエストを周回してガンランスを強化したので、ガンランスで挑んでみようかなと思っています。

 

ライズでも戦ったことがあるモンスターではあるのですが、あまりクエストに行っていないので、どうなるかはわかりません。

ガンスで攻略できなかったら他の方法を考えます。

 

盛り沢山な内容のサンブレイクとは言ったけれど、武器の強化はあまり先がない感じ。

アップデートで、マムタロトやムフェトのようなクエストが登場して、武器が追加されるとより充実するのかもしれないけれど。

ライズでもなかったから、あまり期待はできないかな。

 

とりあえず休みの日に時間がかかりそうなクエストを消化して、平日はやっていないクエストに戻って消化していこうと思います。