種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Nintendo Switchプロコン MHサンブレイクエディションを手に入れました【MHサンブレイク】

ライズの金冠集めをしているときに、だいぶAボタンの利きが悪くなってきたように思えて、それでサンブレイクをやり始める前にホリパッドを購入して問題なく使えているのですが、少し大きくて長くやっていると手が疲れてくる。

 

元々、Nintendo Switch純正のプロコンを使っていたのですが、今買い替えようと思って家電量販店のサイトを見ていてもどこも売り切れみたいで。

値段が高いものは、Amazonとかに出回っているのですが、そこまでして購入しようとは思わず。

 

サンブレイク発売からやり始めていて、MHサンブレイクエディションのものをやっぱりソフトの予約のときに買っておけばよかったと後悔していました。

発売日直後に家電量販店のサイトを回って探してみたけれど、販売期間終了となってました。

 

たまたま先週にJoshinのウェブサイトを見て、お取り寄せになっていることに気づきました。

2週間位かかるとなっていたのですが、まあサンブレイクのやりごたえを見て、買っておいてもいいかなと思い、とりあえず注文だけしました。

すると1週間位で発送されて、今日受け取りました。

 

プロコンMHサンブレイクエディション

早速、メル・ゼナを周回したいところだったので、これを使ってメル・ゼナの素材集め。

純正プロコンは小さめで少し重みがあって使いやすいです。

 

 

 

どうして売り切れ状態になっているのかは知りませんが、スプラエディションとかを作っているから標準品がないのかな??

まあ新品のボタンの感度は流石に良好で。

またこれから激しく使っていると消耗していくことになりそうですが。

 

今のところ思っているのは、ライズよりもサンブレイクのほうが拡張コンテンツの割にボリュームが多いように感じます。

まだ全然序盤ですが、これからもアップデートなどがあって、まだまだ楽しめそうなので、ライズエディションのSwitchで、サンブレイクのコントローラーを使って楽しんでいこうと思います。

 

本当にライズから始めても十分楽しめると思います。

 

モンスターハンターライズ サンブレイク セット -Switch

新品価格
¥7,582から
(2022/7/17 19:51時点)