種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

M★2のクエストを終えておきました【MHサンブレイク】

MR30の緊急クエストに何で行くか少し迷ったのですが、とりあえず行ったことがなかったガンランスで行ってみることにしました。

この緊急クエストに登場するモンスターは貫通弾ライトで1回しか行ってなかったので、とりあえず放射型のガンランスを最強にしておいて挑んでみると2乙してしまいましたが、なんとか1回でクリアできました。

もしかするとライトボウガンよりも早く終わったかもしれません。

 

MR30緊急クエスト

2乙して気づいたことは、このクエストで一番厄介な攻撃をモドリ玉で回避できることをとっさに思いついたおかげでクリアできました。

アイテムボックスにモドリ玉が入っていたから使わない手はないと思っていて、以前は使ったことがなくて、この攻撃で乙る事もしばしば。

今回も1回この攻撃で乙ったときに思いつきました。

2回モドリ玉を使って、2乙から耐えてクリアしました。

 

 

 

モドリ玉をいつでも使える位置に置いておいてください。

 

とりあえずこの難敵をガンランスでクリアできたので、ラスボスクリアくらいの達成感。

次は、MR50を目指していくみたいで、やっていなかったM★2のクエストを全部消化しました。

集会所★2

盟勇クエスト★2

重要調査クエスト★2

このM★2クエストを行く前に少し装備を見直そうと思って、新スキル血氣を入れたガンランス装備を作って挑んでみました。

 

血氣3ガンランス装備

血氣3ガンランス装備

新スキル血氣は、部位破壊を行ったところに攻撃すると与えたダメージに応じて体力が回復するというスキル。

それをM★2クエストで試しておこうと思ってやってみたところ、確かに体力が回復していきます。

ただ、どの部位を破壊したのかがわからず、どこに攻撃したら体力が回復していくのかが少し難しい。

 

本当は、オトモに毒武器を持たせているので、攻勢スキルを試してみたいけれど、まだエスピナスの防具素材が揃っていないので、★3で試していこうと思います。

 

新スキルを組み込んだ装備を作りながら、MRを上げていこうと思います。

しばらくはガンランスでレベル上げができそうなので、あと何種類かは作っておこうと思います。