種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「凶双襲来:破壊と滅亡の狂宴」に行ってきました【MHサンブレイク】

先週のイベントクエストは、あっけなく終わってあまり印象が残らなかったけれど、今回はいきなりレベルが上がって驚きました。

闘技場で戦う激昂ラージャン2頭との戦い。

激昂ラージャンは、まだ2頭しか狩っていなくて、武器が作れていなかったし、防具もラージャンハートが出ていなかったから、これで出てくれれば良いなあと思いながら、氷属性ガンランスを担いで行ってきました。

保存してあった装備で行ってみたら、見えないところからのビームが飛んできていきなり乙ってしまう。

至るところからビームやらが飛んできて、これクリアできるかなと思いながら、戦っているとまたビームが当たって乙る。

 

さすがにこんなん無理だなあと思って帰還して装備をみてみるとガード強化を入れてなかった。。

防御系も全部入れて作ってあったはずが抜け落ちてました。

スキル抜けはつい最近もありました。

傀異錬成でスキルが付いて装備を作り直すときに全部外して入れ忘れる。

 

それでとりあえずガード強化を入れて、再度挑んでみたところ、1乙してしまいましたが、クリアできました。

前なら確実に挫折していたと思うこのクエスト。

イベントクエスト「凶双襲来:破壊と滅亡の狂宴」

時間はかかりましたが、とりあえず倒せて良かったです。

おまけに欲しかった、ラージャンハートも出てくれました。

ラージャンハート

 

このクエストは最大最小金冠確定クエストだと思います。

激昂したラージャン金冠集め

明らかに大小の違いがあったけれど、どちらから攻撃していて、どちらが先に弱ったのかも戦っているときには、そんな余裕はありません。

狭い闘技場の中でビームやら岩を投げてきたりするので。

 

 

 

とりあえず勲章集めのために10頭は狩っておいて、素材集めもしないといけないなあと思ってきていたところで金冠集めが終了できたので、素材集めは他のクエストで行っても良いけれど、このクエストだと体力が少ないから周回するならこのクエストの方が良いのかな。

あと3回行けば、とりあえずノルマは達成される。

まあしばらくはやらないと思いますが。

 

今朝YouTubeを覗いたら、エスピナス亜種の動画が公開されていました。


www.youtube.com

 

第2弾アップデートで登場するエスピナス亜種。

他にも追加モンスターがあると記載されているので、また9月末が楽しみです。