種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくMR5になりました【MHサンブレイク】

今日のうちに先に進めるつもりはなかったのですが、新しくガンランスの入れ替え技を習得してからは、かなりガンランスが楽しくて先に進めてしまいました。

いつもは地裂斬を使っていたけれど、フルバレットファイアを試しに使ってみたら、とても楽しくて。

まあかなりスキのある攻撃なのでダウンしたとき専用ですが、かなりのダメージが出ます。

 

MR5

ストーリーの重要なところはすべてガンランスで行ってますが、消化クエストはライトボウガンを使い始めました。

☆2の闘技場クエストでは、前から試したかった通常弾2速射装備で挑んでみたら、あっという間に倒せたので、サンブレイクでは徹甲斬裂以外の弾が強くなっているのかなという印象。

まだ属性弾を使えるところまでは行っていないですが。

 

 

 

とりあえず今はガンランスで使える装備を優先的に作りながら進めていって、強化できるところは強化していきながら進めています。

たまにMRが上がると防具の強化を忘れていて、なんかダメージが大きいなあと思ってしまうことがあります。

MRが上がったら強化だけは忘れずにしていこうと思います。

 

今回のクエストで知ったことは、メル・ゼナって、古龍だったのね。

体験版では見に行っただけだったので、古龍であることすらも知りませんでした。

クエストの最後でやってはいけない捕獲を試みてしまいました。

本当にまだ情報を見ずにやっている状態です。

 

今日は日中もずっとモンハンをしていて、途中でだいぶ嫌気が差してきたこともありましたが、入れ替え技を習得してからはだいぶ狩りに行くことが楽しくなってきました。

 

先に進めていったほうがどんどん装備や武器が強化できるものが多く出てきて、またそれを作るために何回も同じモンスターに行ったのもありましたが、そういう繰り返しができるときが一番モンハンの楽しめるところだと思っています。

 

まだ、一度も行っていないモンスターも結構いて、先に進めば進むほどいっぱい多頭数クエストが追加されていき、ライズよりもクエストが豊富なんじゃないのかと思ってしまうくらいです。

 

今のペースではクエストを全消化するのはかなり先のことになるだろうと思ってしまいます。

来週の連休くらいには、ストーリーが終われるんじゃないのかなと思っています。

 

もしかしたら、新しい入れ替え技を覚えたり、新スキルが使える装備が出てきたりしているので、これからがサンブレイクのスタートなのかもしれません。

そろそろ終りが見えてきたようにも思えるので、平日は1日1クエストでも進めていけたらと思っています。

 

モンスターハンターライズ:サンブレイク|オンラインコード版

新品価格
¥4,365から
(2022/7/11 00:19時点)

 

【Steamキー】モンスターハンターライズ:サンブレイク デラックスエディション|オンラインコード版

新品価格
¥6,036から
(2022/7/11 00:19時点)